鬼のお面をネットでゲット!

鬼のお面が一つあれば、我が家の豆まきも盛り上がる!
家で本格的に豆まきを楽しむなら、ここはパパやママがひと踏ん張りして、”鬼役”を務めたいもの。
そこで、インターネットで無料で鬼のお面のペーパークラフトなどがダウンロードできるサイトをご紹介します!

鳥取県ほうき町観光サイト
「どうして観光サイトで鬼のお面のダウンロードができるの?」と思われるかもしれませんが、なにを隠そう、鳥取県伯耆町は、太古の昔、鬼が居座ったとされる鬼住山(きずみやま)があるなど、日本最古の鬼伝説の町とも言われています。
それだけに町の観光サイトでは、立体的で、迫力ある鬼のお面のペーパークラフトが公開されています。

季節物
「鬼の顔は自分で描きたいの」というキッズ向け。ぬりえバージョンと輪郭だけ描いてあり、顔は子どもたちが自分で描けるようになっているバージョンがあります。
ペーパークラフトではなく、サイズが小さめなので、子ども用のお面としても最適です。

鬼面の研究の鬼面
ここは一発、子どもに「悪いことをしても、誰かが必ず見ている」ことをわからせる意味でも、なまはげのごとく、怖い鬼の面をかぶってビシッと豆まきを決めたいというパパやママにオススメ。
でも、本当にかなり怖いので、”ビビラセ過ぎ”にはくれぐれもご注意を!

ペーパーミュージアム
鬼のお面だけではなく、手軽に”つの”だけ付けて楽しみたい、豆を入れる”升”を作りたいといったニーズにも応えてくれるサイトです。
鬼のお面も、アートなものからキュートなものまで揃っています。