子供と遊ぶ/子供と遊ぶ・学ぶ関連情報

1歳から楽しめるミュージカル!

子どもが小さいうちは、お芝居や映画からはどうしても足が遠のいてしまいがち。でも、「子どもも大人も楽しめるミュージカル」なら、子連れでも安心して楽しめますよ!

執筆者:別当 律子

子どもがいても、舞台や映画は楽しめます!


出産前までは友だちや夫とたびたび出かけていたコンサートや映画。
でも、子どもが生まれてからは、カフェでコーヒー一杯ゆっくり飲むのも難しい生活ですもの、コンサートなんて夢のまた夢ですよね。

でも、「子どもと一緒」に楽しめる、しかも「大人向け」のコンサートや舞台なら、親子一緒に楽しく鑑賞することができるはず。

そこで今回は「1歳から楽しめるミュージカル」情報をお届けします

1歳児でも舞台や映画が楽しめる?


マッスルミュージカルを代表する演目『モンスターBOX』1歳から楽しめるミュージカル、それは今や祖父母、親、子どもと三世代が楽しめるミュージカルとしてすっかり定着している『マッスルミュージカル』です。

現在、春休み公演として上演されているは『マッスルミュージカル GOLD』。
今回、「本当に1歳の子どもたちから楽しんでいるのか?」を探るべく、いつにも増して観客席に子どもたちの姿が目立ったプレビュー公演にお邪魔してきました。

次ページでは、『マッスルミュージカル』を子連れで楽しむためのポイントを徹底紹介します!

■『マッスルミュージカル GOLD』
開催期間 :上演中~2008年4月6日(日)
開催場所 :渋谷 マッスルシアター
公式サイト:『マッスルミュージカル』
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます