※保護者のかたへ

7月の夏休み突入直後から「早く宿題やっちゃいなさい!」と声を枯らして叫んでいるのに、ああ、もう夏休みも残りあと数日、でもわが子の宿題はまだまだ終わっていない…。心配ご無用! それはお宅だけではありません(--;;

そこで今からでも間に合う「自由研究・おでかけスポット」や「子どもに聞かれた時に恥をかかない! コッソリ虎の巻サイト」をご紹介します。

●木製のパーツを組み合わせて、オリジナルミニカートが作れる
多摩テック


●夏休み!海と船の工作ひろば
船の科学館


●火山のことについて、専門会に質問できる
日本火山学会


●調べ物をするなら
博物館の博物館


●定番! 夏休みのお天気調べ
日本気象協会


●今話題! 火星のことを親子で調べる
日本惑星協会


当サイトならペーパークラフトインターネットしゃかいいきものペーパークラフトのリンク集が、きっとお役に立つはずです。





■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

【経験談例】
40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

☆エクシェアの記事を毎月お得に読めるマガジンこちら
「パートナーの不倫・夫婦関係の再構築」に関する体験談を読むならこちら

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。