バリ島のレストランの予算目安は?

ダハナ

緑に包まれた雰囲気のステキなレストランも多数。こちらはダハナ

イタリアンやフレンチ、創作料理などのファインダイニングもあれば、庶民向けの食堂ワルンといったB級な味も楽しめるバリ島。予算は、ファインダイニングではひとり5000円程度が目安で、いいワインを注文したりすると、それこそ日本の高級レストランと変わらないプライスに……。

ワルン

庶民向けのワルン。インドネシア料理やジャッフル、サンドイッチなど気軽な軽食メニューが揃っています

一方、ワルンは安い!うまい!早い!の三拍子がそろっています。500円もあれば、おなかいっぱい、お釣りもきます。やはり、どこの国でも地元の生活に近い店は、美味しいものですね。ただ、ワルンによっては衛生面でNGに感じる方もいらっしゃるかもしれません。

ちなみに、食事処でも呼び名が違うバリ島。大まかな分け方としては、レストランはツーリスト向け、ワルンは庶民向け、レストランとワルンの中間に位置するのがルマ・マカン。レストランには日本語メニューを用意しているところも多くあります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。