厳選マンション/都心エリアの厳選マンション

「本郷パークハウス」が高評価を得た理由(2ページ目)

都心の高台に「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート」が竣工を迎えた。恵まれた立地条件に、最新技術を駆使したプランニング。富裕層から高評価を得た高級マンションについて詳しく解説しよう。

執筆者:All About 編集部

邸宅と呼ぶにふさわしい住空間

恵まれた敷地の効用は、建物の構造工法にもいかされている。まず構造は、地震の揺れを地下ダンパーで吸収し、建物へのダメージをおよそ2分の1程度にまで抑える免震構造を採用した。

次に、当物件の最大の特徴とも言える「TWFS工法」について触れなければならない。これは柱と梁で組み合わせる一般的な建築とは異なり、分厚い(Thick)壁(Wall)と床(Floor)で構築(Structure)するというもの。そのため空間にせり出す柱と梁が一切なく、居室は下から上まで一直線な壁だけで仕切られ圧迫するものが何一つない。さらにガラスで仕切られたバルコニーも室内からの景観を損なわず、開口面はあたかも真四角に切り取られた風景画のようでさえある。

都心でありながら閑静な高台に。広大で整形な恵まれた敷地に。そして、安全で堅牢な、かつ美しい居住空間。さらに、あえて付け加えておきたいことが専有面積の広さである。50m2台から130m2台まで幅広い住戸プランを持ち、平均値にして70m2を超える大きさは区内屈指といって良いだろう。

最上階の天高3.9mは圧倒的な開放感。本郷パークハウス ザ・プレミアフォート<130Bhタイプモデルルーム>


上質な都心を求める顧客層が高評価「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート」

邸宅たる要素をすべて兼ね備えた「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート」には、日本の最高学府と呼ばれる教育機関や医療施設の多い土地柄もあってか、そうした関係者が高い興味と関心を示していると想像できる。

とくに構造へのコスト投下を惜しまず、住まいの性能を限りなく追求したプランニングには、徹底して本質を重視する目の肥えた顧客層にこそ好評だという。

住戸バリエーションが豊富なタワー型マンションが多い中、永住型プランが大半を占める邸宅系大規模マンションはあまりお目にかかれない。このマンションこそ文京区ならではのライフスタイルを好む顧客層が、まさしく待ち望んでいた一邸と言っても過言ではないだろう。

リビングからの眺望に、遮るものが一切見当たらない。ゆったりとした贅沢な空間が広がっている<90Aタイプモデルルーム>

提供:三菱地所株式会社、藤和不動産株式会社
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます