厳選マンション/城南エリアの厳選マンション

納得の『パークハウス フォレストリエ』

世田谷の閑静な住宅地でありながら、敷地面積10,000m2超、229邸の大規模マンション『パークハウス フォレストリエ』。購入予定者が納得したそのポイントとは。

執筆者:All About 編集部

世田谷×大規模“面開発”マンション

人気の住宅地として有名な「世田谷」。
人気の理由は、都心への近接性、充実した生活利便施設、文教イメージ、緑豊かで閑静な住環境などだろうが、23区内で最も多い80数万の人が暮らしているという事実こそが、その人気の裏付けであろう。

人気が高ければそれだけたくさんのマンションが売り出されていると考えがちだが、実は「世田谷区」の新築マンション供給はかなり減ってきている。
広大な空地があるところと違い、もともと既存の住宅地ということもあり、なかなか新たな用地の取得が難しく、特に大型の開発は極端に数が少ない。

そんな中、今回ご紹介する『パークハウス フォレストリエ』はその「世田谷」に立地する数少ない大型の面開発マンションである。

『パークハウス フォレストリエ』周辺航空写真
『パークハウス フォレストリエ』周辺航空写真

上に掲げた航空写真で一目瞭然であるが、周辺は戸建が建ち並ぶ閑静な住宅地であり、いかにも「世田谷」らしい雰囲気が感じられる。そうした環境の中に10,000m2を超える敷地面積、229邸という規模の開発は非常に珍しいといって差し支えないと思う。

しかも今回のプロジェクトは6つの中低層棟で構成され、もともとの敷地にあった桜の古木をいかした桜並木を配した散策の杜(敷地東側フォレストリエアヴェニュー)などとともに、あくまでも周囲の街並みとの調和を重視したつくりがなされている。

桜並木が美しい『フォレストリエアヴェニュー』完成予想CG
桜並木が美しい『フォレストリエアヴェニュー』完成予想CG

次のページからは大規模マンションならではの魅力について
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます