厳選マンション/都心エリアの厳選マンション

『広尾ガーデンフォレスト』竣工現場を披露(2ページ目)

話題の物件がいよいよ竣工の時を迎えようとしている。数社のリーディングカンパニーが結集。住まいの安心を追求した「広尾ガーデンフォレスト」。そのゲートの内側にある安心と先進の実際を見学してみよう。

執筆者:All About 編集部

『広尾ガーデンフォレスト』が目指した住まいとは

ゲート内に足を踏み入れると敷地中央に森のような緑豊かなセンターフォレストが正面に見える(平成20年12月撮影)
ゲート内に足を踏み入れると敷地中央に、森のような緑豊かなセンターフォレストが正面に見える(平成20年12月撮影)
グランドゲートをくぐり、まず目に入るのは小川のせせらぐセンターフォレストだ。このマンションでは駐車場をすべて地下に配置することで広大な中庭が生まれ、人と車の導線を分けることで安全性を確保した。したがってゲート内の地上では車両など機械的な要素を一切排除している。

そして、その中央の森(センターフォレスト)を6棟のレジデンスで囲むように配棟。各棟は地下駐車場でつながり、総戸数474戸のスケールメリットを活かしたランドプランになっている。

さらに各々のエントランス空間にも注目したい。桜、楓などテーマを分けた各棟のコンセプトを視覚化させるだけでなく、そのグレード感をマンション全体の規模感に劣らない設えとしている。

これも新しいステイタスを目指して随所に時代性を盛り込んだ軌跡と思われる。住まいのクオリティにおいて常に時代の先端であり続けたいという、企画側の意図と捉えることもできよう。

「桜レジデンス」エントランス。内側にはフロントと、アート作品が展示されたロビーが広がっている(平成20年12月撮影)
「桜レジデンス」エントランス。内側にはフロントと、アート作品が展示されたロビーが広がっている(平成20年12月撮影)

『広尾ガーデンフォレスト』ならではの付加価値

そして最後に触れておかなければならないのが、日本赤十字社医療センター(現地より徒歩1分)との提携サービスである。

『広尾ガーデンフォレスト』では、マンション居住者専用の電話窓口やマンション内に「医療相談カウンター」を設置。さらに、人間ドッグの受付は一般よりも1か月早い、4か月前より予約することが可能だ。

住んだ人にしかわからない安心感とゲート内だから味わえる豊かな環境。住宅内にとどまらず、この丘そのものをプライベートなものとして利用できるのなら…

『広尾ガーデンフォレスト』は新しい時代の集合住宅として、竣工後ますます注目されていくだろうと、今回棟内を見学してその思いを強くした。

高層フロアからは丘の上ならではの眺望が、低層からはセンターフォレストの緑が楽しめる。これも広大な敷地面積あってのメリットである。写真はモデルルームA230Atype(平成21年1月撮影)
高層フロアからは丘の上ならではの眺望が、低層からはセンターフォレストの緑が楽しめる。これも広大な敷地面積あってのメリットである。写真はモデルルームA230Atype(平成21年1月撮影)

『広尾ガーデンフォレスト』WEBサイト>>
『広尾ガーデンフォレスト』資料請求>>

提供:三井不動産レジデンシャル株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます