キッチン/国産システムキッチン

6つの思想を掲げた新キッチン トーヨーキッチンスタイル新登場

日本のキッチンデザインのトレンドセッターであるトーヨーキッチンから新しいコンセプトの新製品が登場しました。

執筆者:黒田 秀雄

 
トーヨーキッチンスタイルのニューデザイン
 

日本のキッチントレンドセッター「トーヨーキッチン&リビング」から2004年度の新製品が発表されました。
今年のキーワードは「TOYO KITCHEN STYLE」。
6つの思想と名づけた基本コンセプトと合わせてその概要をご紹介します。
 B-BAY ブラックゼブラ/NEW
1:常識にこだわらない、というこだわり
■キッチン空間のボーダレス化が始まっている。

 B-BAY ブラックゼブラ/NEW
2:キッチンだけが際立つデザインをデザインとは呼ばない
■重量感のあるデザインがキッチンの信頼性を高める。

 B-BAY ブラックウェーブ/NEW
3:ただ美しく配置することがキッチンのレイアウトではない
■「リビングレス」の発想もキッチンの新しいライフスタイル。

 B-BAY ブラックウェーブ/NEW
4:大事なことは目に見えない、キッチンの使いやすさは「動線」が知っている
■下準備から後片付けまで「機能動線」が生きると、ダイニングもSOHOに変身。

 
 F-BAY エル /NEW
5:「こんなに入ります」ではなく、「こんなに使いやすい」が収納力である
■調理中にもすぐ手が届く、ベストポジションの収納システム。

F-BAY アール/NEW
6:カロリーや機能だけで加熱機器を語っていいのだろうか
■加熱をすべてコンロまかせにしない、火をシステム化するという考え方がキッチンを変える。

F-BAY ティー/NEW

毎年ニューデザインを発表するトーヨーキッチンが、その基本コンセプトをここまで言い切って発表したことは画期的なことだと思います。新しい時代のキッチンデザインの担い手として、今後ますます磨きがかかってくることに期待したいと思います。

次のページでは、ニューデザインのディテールをご紹介します。
 

■「キッチン・掲示板」では、キッチンに関する様々なご質問にお答えしています。
新築やリフォームの時、キッチンのことで
わからないことがあったら、
キッチン掲示板をご利用ください。
掲示板への書込みはこちらからどうぞ!

 
(C)Aug.2004 CopyrightHIDEWO KURODA KITCHEN SYSTEM LABO.INC.
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます