インテリアショップ/インテリアショップ[表参道・青山・渋谷・六本木エリア]

アーティスティックな生活を シボネ青山(3ページ目)

ハイセンスなインテリアアイテムが揃うショップ。青山ベルコモンズの地下にあり、洋服や音楽、ステーショナリーなど幅広い品揃え。トレンドに敏感な人が集まるシボネの魅力をご紹介!

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

アーティスト展示をチェックせよ!

小町渉さんの作品が並べられたギャラリー
「CIBONE GALLERY」で展示される作品は、全て購入できます。第一回は、小町渉さんのシルクスクリーンが施されたアイテムが並べられています。扉のついたキャビネットは57万7,500円
シボネは、今年3月から隔月のアーティスト展示「CIBONE GALLERY」を始めました。人やモノがポジティブに関わっていくことを目指していて、全てのアイテムにプライスをつけるという試みが面白いです(なんと、展示用の什器(作品を載せる台など)もすべて買えちゃうのです)。

第一回目のアーティストは、パリやロンドンなど、海外でも活躍している小町渉(こまちわたる)さん。壁面の絵は、展示前に小町さんが自ら作成。昨年のDesign Tide in Tokyoで、BEST TOKYO DESIGN AWARDを受賞した方なんですよ。

青色プリントのフラワーベース
日本の伝統的な技法である「染付下絵銅板」を用いて作る花瓶。手が込んでいるのに、わざと高級感を消してあるそうです
Design Tideに出品されていたフラワーベースがありました。これ、絵の型を作って、それを一つ一つ貼り付けて模様をつけているんですよ。エキシビション用に作られたピンク色のバージョンもあります。

ほかには、扉つきのキャビネットと、大きな鏡のついたドレッサーなど。アンティーク家具をリペアして白く塗り、そこに1点1点ペイントしてあります。作品はどれも手の込んでいるものばかり。

イベントのためのオリジナルバッグ
世界各国のショッピングバッグ(ユーズド)にシルクスクリーンプリントをした限定バッグ
小町さんの作品はいいけれど、さすがに家具までは、という人には限定のショッピングバックなんかどうでしょう? 全部柄が違う一点モノ。30点限定で一つ4,000円でした。

小町さんの展示は4月23日まで。見るだけでも十分に楽しめます。実物を見たら一目惚れかもしれないですし、毎回、アーティストによって空間がどんなふうに変わるかもチェックしたいところですね。


いかがでしたか? 個性のあるクールな空間を目指したい人には、是非ともオススメしたいショップです。店内のレイアウトも頻繁に行われるので、行くたびに変化があるのも楽しい。スタッフの皆さんも商品知識豊富で、頼りがいがありますよ。今度のお出かけコースに組み入れてみてはいかがでしょう?

シボネ青山
●所在地:〒107-0061東京都港区北青山2-14-6青山ベルコモンズB1
●電話:03-3475-8017
●地図:Yahoo!地図情報
●営業時間:AM11:00~PM9:00
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます