チビちゃんがいる家なら、安全性を重視して

子どもがまだうんと小さいうちなら、ダイニングはコンパクトに。大人二人が座れて、子どもの面倒を見ながらご飯が食べられればそれでOKです。子どもが大きくなった時には引越ししているかもしれないし、そうじゃなくても別の方法を考えればいいという、フレキシブルな考え方。個人的にはすごく好きです。
画像の代替テキスト
左:壁面には作りつけのような棚。幅79cm、奥行き9cmで790円。メラ ダイニングテーブル 6,900円 75cm×75cm、高さ74c。アンティロップ ハイチェア安全ベルト付 1,900円 幅58cm、奥行き62cm、高さ90cm(座面高さ55cm)、ヘルマン チェア 1,900円 幅45cm、奥行き50cm、高さ78cm(座面高さ44cm) 右:パトルル コンロガード1,300円

小さい子どもでも、手を伸ばしてコンロに触ってしまって火傷をすることがあります。火に触れることがないように、コンロ周りをガードしておきましょう。

パソコン=レシピ帳、な人向けのキッチンアイデア

キッチンカウンターにパソコン。便利!
このアイデア、手持ちの家具ですぐに実行できるかも
オールアバウトを見てくださっている方なら、ほかにもいろんなサイトをご覧だと思います。レシピサイトもきっと見ていらっしゃるはず。これ作ってみようかな、というレシピに出会ったときはどうしていますか? 毎回プリントアウトするのは面倒ですよね。いっそのこと、キッチンにカウンターを用意して、そこをパソコンスペースにしてみてはいかがでしょうか。

これはすっごく便利と思います。ご飯の支度をしながら、賢い時間の使い方ができるこのアイデア、なかなか素敵だと思いませんか?

こんな風に、お手頃価格のアイテムが揃っているだけでなく、インテリアについての各種提案も盛りだくさんのIKEA。あまりに商品が多すぎて、紹介したくてもしきれません。みなさん、実際に出かけてこの楽しさを体験してくださいね。

【商品取り扱い:IKEA船橋
●所在地:〒273-0012千葉県船橋市浜町2-3-30
●電話:047-436-1111
●地図:Yahoo!地図情報
●営業時間:AM10:00~PM8:00(平日)
AM 9:30~PM9:00(土日祝)

ガイドお薦め! IKEA本
IKEAファンブック

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。