インテリアショップ/IKEA・無印良品・Francfrancのインテリア

IKEA FAMILYで、もっとオトクなIKEAライフ(2ページ目)

IKEAでもっとお得にショッピングを楽しむ方法があります。それが、家で過ごす時間を大切にするIKEAファンのためのクラブ、IKEA FAMILY。入会費・年会費無料で受けられる、嬉しい特典とは。

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

IKEA FAMILYの申し込みはオンラインで

画像の代替テキスト
パソコンで見たIKEA FAMILYのウェブサイト。お買い得商品のチェックや無料セミナーの申し込みはこちらから
申し込みは、基本的にインターネットでの受付となります。パソコン、または携帯電話から、IKEA FAMILYのサイトにアクセスして、名前や住所、メールアドレス、IKEA FAMILYで自分専用のページにログインするためのパスワードを設定して送信します。

登録したメールアドレスに「IKEA FAMILY登録完了のお知らせ」が届けば入会手続きは完了です。イケアストアに電話して入会申し込み、という方法はとっていないのでご注意を。

パソコン用ページ: http://www.family.IKEA.jp/
携帯用ページ: http://www.family.IKEA.jp/m/

カード到着まで約二週間、待てない人は店頭で仮申し込みを

私の場合、6月21日に申し込んで、カードが手元に届いたのは28日。待ちは約一週間でしたが、申し込みが多いと手続きに時間がかかるでしょうから、心構えとして二週間は見込んでおいたほうがいいでしょう。

この週末に出かけようと思ってたのに二週間も待てないよー、という方は、オンライン登録の際に確定する会員番号を控えてお店に行けば、会員特典が受けられます(※ コーヒー・紅茶は、カードがないと無料になりません)。

画像の代替テキスト
店頭で申し込む場合は、必要事項を記入したら、貼り付けてあるカードをキープしてレジへ

また、店頭でも入会手続きが可能です。IKEA FAMILYカードを貼った申し込みの専用用紙があるので、名前や住所などを記入して、カードをはがし、記入済みの申込書をIKEA店内の入会ポストに入れます。会計の時にカードを出せば、割引価格設定のアイテムをお得にゲットできちゃいます。自分専用のページにログインするために、帰宅後はIKEAのサイトにアクセスしてパスワード設定するのをお忘れなく。

IKEAの新しいカタログを一足早く!

画像の代替テキスト
こちらは、表示価格が2007年7月31日まで有効の現在のカタログ。新しいカタログが楽しみです
さて、IKEAは8月にカタログが新しくなります。今回のIKEAの新カタログは世界27ヶ国語に翻訳されていて、なんと1億9,100万部も発行されるそうです。欧米では「IKEAカタログを読めば今年のホームファニッシングトレンドがわかる」といわれるくらい注目されています。

たしかに、おうち作りのアイデアが満載で、繰り返し読み返したくなる作りなんですよね。そんなIKEAカタログの最新版を、IKEA FAMILYに入会していれば、一足先にイケアストアで受け取ることができるんです。IKEAカタログで、誰よりも先にトレンドを把握したいですね。

IKEAにお出かけの際は、オレンジ色のIKEA FAMILYメンバーズカードをお忘れなく。

IKEA FAMILYに関する情報
IKEA FAMILY入会ページ
IKEA FAMILY セミナーについて

過去のIKEA関連記事
いまオススメのIKEAなアイテム
「狭い!」を楽しむ、IKEAのアイデア
四畳半を楽しもう!IKEAイベント@青山

ガイドお薦め! IKEA本
IKEAファンブック
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます