IKEAは、家具や食器をはじめ、ファブリックや、その他の家庭用品、消耗品、文房具、おもちゃ、グリーンなどなど、おうちで使うほぼ全てのアイテムがお手ごろ価格で揃う巨大なホームファニッシングストア。まさに山のようなIKEAアイテムの中から、さらにコストパフォーマンスのよい商品を見つけたときの幸せといったら!

ところで、そんなIKEAのアイテムをお得に手に入れられるサービスがあるのをご存知でしょうか?

IKEA好きのアナタにお薦め、IKEA FAMILY

画像の代替テキスト
たくさん買い込んでも、お手ごろ価格のIKEAなら安心。そんなIKEAのお買い物をますます楽しくするのがIKEA FAMILY

IKEA FAMILYは「家庭」をこよなく愛する人々の、IKEAファンクラブのようなもの。入会金や年会費は一切かからず、入会したメンバーには以下の特典が用意されています。

・ ストアで開催される会員限定セミナーへの無料参加
・ 会報誌「IKEA FAMILY LIVE」の送付
・ メンバーだけの割引価格設定
・ 平日のイケアレストラン&カフェでコーヒーと紅茶の一杯無料サービス

コーヒー無料とか、割引価格とか、魅力的な響きですよね。お手ごろ価格のアイテムが揃っているというだけでも嬉しいのに、さらにお客を嬉しがらせようという気持ちに拍手。

ガイドが気になるのは「会員限定セミナー」です。7月中は、IKEA港北では子供部屋のアイデア、テキスタイル活用のヒント、お片づけ上手になる収納マジックなどを開催中。IKEA船橋では、キッチンプランニング、スウェーデンのライフスタイルセミナーが企画されています。詳しくは、最後のページで紹介するIKEA FAMILYのウェブサイトをチェック! 私もそのうち潜入してきたいと思います。

会員のための割引価格ってどれくらい?

IKEAでは、IKEA FAMILY会員のために、雑貨から家具まで様々なアイテムに割引設定をしています。

画像の代替テキスト
IKEA FAMILY会員価格のサインをお見逃し無く! 7月10日現在のお買い得商品のひとつ、ALFHILD FAGELクッション 3,200円は半額の1,600円に(IKEA船橋)

雑貨の場合は190円のペーパーナプキンが120円とか(←%を考えると結構な割引です)、家具はなんと、前回の記事でも紹介したTIRUP(ティールップ)回転アームチェアがなんと1万円引き(3万9,900円→2万9,900円)! これは入っておかないと! これらのお買得商品は定期的に見直されます。また、売り切れの場合もあるので、欲しいものが割引になっていたら即押さえておくべきでしょう。

さて、次のページではIKEA FAMILYの申し込み手順をご紹介。