ベッド/ベッドルーム・ベッドメイキング

ベッドルームの爽やかアレンジ(4ページ目)

梅雨に入ると、暑さも次第に増してきます。蒸し暑い季節は身体に負担がかかるもの。さらりと爽やかなベッドルームで、一日の疲れを癒しましょう。

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

ベッドルームの有効活用で、くつろぎスペースをもう一部屋

快眠を得るには「寝室に入る=眠る」というパターンを脳が認識するよう、寝るとき限定でベッドルームを使うべし、と言われます。でも、逆に言えば、夜仕様のベッドルームと昼仕様のベッドルームをスイッチする仕掛けがあれば、どちらの時間も気持ちよく過ごせるはず。

ベッドルームの有効活用で、くつろぎスペースをもう一部屋
午後は、掛け布団をクロゼットに。枕はクッションに取り替えて、カラーコーディネートを楽しむ広々ソファに大変身!

そんなイメージチェンジのアイデアを、TIME & STYLE MIDTOWNで見かけました。シンプルな白のベッドに、ショコラのベッドスローとクッション。ヘッドボードが背もたれ代わりです。クッションは片側に寄せて、ソファっぽさを演出。

このコーディネートは、スローとクッション数個でOKというお手軽さが魅力です。写真はベースが白ですが、逆にダーク系をベースにすると、空間が引き締まった感じになります。いかにもベッド、な雰囲気にならないよう、シーツの色とベッドフレームのカラーを統一するのがポイント。掛け布団や枕を入れ替えることで、活動と休息のスイッチを切り替えられます。

【コーディネート参考ショップ:TIME & STYLE



いかがでしたか、超簡単なベッドルームの爽やかアレンジ。疲れを癒し、気持ちのいい一日をスタートできるよう、寝室のインテリアを整えてくださいね。

【過去のベッドルーム関連記事】
スウィートな夜を仕掛けるベッドルーム→ ホテル気分のベッドルームメイキング
愛を育むためのベッドルームメイキング → ラブラブベッドルームを作るための、ちょっとしたテクニックをご紹介
疲れを癒す寝室をつくるショップテクニック → プロに教えてもらった、癒し第一のベッドルーム作りのコツ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のベッドを見るAmazon で人気のベッドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます