ハンドミシン刺繍の優雅なベッドカバー

寝室において最もお手軽なインテリアチェンジの方法は、ベッドカバーを替えること。汗をかきやすいこのシーズンは、こまめにカバーを替えてさらりと爽やかな寝床をつくりましょう。お薦めは、植物や花を刺繍で描いた、マーガレット・マイヤーのベッドリネンシリーズ。

ハンドミシン刺繍の優雅なベッドカバー
左上:MARGARET MUIR/掛け布団カバー Dots White。 右:MARGARET MUIR/掛け布団カバー Aerial。 左下:Aerialの刺繍部分。繊細で透明感のある雰囲気です

ハンドミシンでひとつひとつ仕上げられた刺繍は、繊細で優雅。よく見かける、模様がプリントされたカバーとは全然違った品の良さが漂います。お部屋の雰囲気がワンランクアップしますよ。甘さも控えめで、肌触りもやわらか。シンプルなタイプを選べば、あんまり可愛いの好きじゃないという旦那さまにもきっと気に入ってもらえるはず。夫婦のお気に入りインテリアにできるといいですね。

All Aboutスタイルストアでも扱っていて、購入した方からは「最高! 人に教えるのが惜しいくらい。」という高評価が寄せられています。「安っぽいプリントじゃなくて、そっけなさ過ぎるものでもなくて」というタイプのものを探していらしたそうですが、多くの人は同じ思いを抱えているはず。きっと満足のいくベッドルームになりますよ。

次のページでは、もっと簡単にイメージチェンジ。ベッドスローの魅力を再認識。

【コーディネート参考ショップ: All Aboutスタイルストア】