インテリアショップ/IKEA・無印良品・Francfrancのインテリア

収納問題をIKEAが解決 きちんと片付く3LDK(5ページ目)

誰もが頭を悩ます、収納問題。片付けたいと思っているのに散らかるリビング、服であふれる寝室、イマイチ使いこなせない和室など、3LDKの収納を解決するワザは必見です!

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

収納問題かたづけ隊が、お宅を突撃!

「収納問題って、けっこう簡単に片付くんですよ」とIKEAの広報さんが教えてくれたのは、おかたづけの5ステップ。まずは、1)分類する、2)量を減らす、3)場所を決める、4)はかる、5)ぴったりの収納を選ぶ。たったこれだけ。

収納問題かたづけ隊が、お宅を突撃!
実は簡単、お片づけの5ステップ。今ならIKEAの収納問題かたづけ隊の出動も要請可能です!

なるほど、何を収納したいのか、手持ちのアイテムを見直して冷静に考えると、お片づけは確かにさくさく進みそう。どうしてもダメな場合は、今ならIKEA収納問題かたづけ隊の力を借りるという手があります。

IKEAでは現在、リビングルームの収納に関する悩みや問題についてのコメントを募集しています(IKEA FAMILYメンバー対象)。応募された方の中から、5組(各ストア1組)の方に「収納問題かたづけ隊」が派遣され、5ステップに沿って一緒にお部屋を片付け、その後、10万円相当のBESTÅ/ベストーがプレゼントされるというもの。応募期間は2009年8月16日(日)24:00まで。詳しくはIKEAのサイトでチェックしてください。

インテリアで変わる住まいを体験

お片づけ隊はさておき、UR賃貸住宅のIKEAコーディネートルームを見て、自宅の収納問題を片付ける一助としたい、という方もいらっしゃいますよね。この部屋は、8月22日から9月27日までの土・日・祝日限定で一般公開されます。その目でしっかりチェックしてください。詳しくはUR賃貸住宅のページで。



いかがでしたか、収納問題をかたづけるIKEAのコーディネート。今回お邪魔したUR賃貸住宅のコーディネートルームには、収納のテクニックが盛りだくさん。このIKEA収納に関するディープな記事は、収納のプロ、すはらひろこさんのAll About「収納」サイトで近日中に公開されますので、ご期待ください!

【商品取り扱い】
IKEA各ストア

【関連記事】
暮らし上手のお宅拝見 IKEA収納はこう使う→IKEAかしこい収納コンテスト、新三郷でグランプリに輝いた下川さんのお宅にお邪魔して、収納のテクニックを拝見
北欧デザイン×和室=新しい和の暮らし→IKEAの家具って、意外に和室と相性がいい! インテリアの成功の秘訣もご紹介しています
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます