インテリアコーディネート/インテリアのイベント・トレンド情報

玉川高島屋にインテリアショップオープン 話題のエリア・二子玉川を攻略!

この秋、グランドオープンした玉川高島屋新南館に注目のインテリアショップ3店が出店しました。今回は二子玉川高島屋周辺の魅力を紹介。迷わずに目的地にナビゲートします!

菅野 民子

執筆者:菅野 民子

インテリアスタイル実例ガイド



写真の右側が高島屋本館、左側の白い建物がリニューアル増築された新南館です。


最も洗練された東京らしい街としておしゃれな人が集まる二子玉川駅周辺、通称“にこたま”と若者にも人気のエリアです。玉川高島屋を中心に、新南館ショッピングセンター、西館と巨大な駐車場、近くにはガーデンアイランドがあり、いつも賑わっています。そこに大胆にリニューアルした新南館がベールを脱ぎ、「おいしい街・おいしい顔」として話題騒然です。二子玉川をご案内します。

■新南館ショッピングセンターに行くには・・・


二子玉川駅のコンコース。平日の昼間でもこんなに人がたくさん・・・。
渋谷から地下鉄東急田園都市線で15分、ホームの最先端は自然あふれる多摩川に張り出ています。そのため出口は一つ、くれぐれも後ろの車両(1号車)に乗りましょう。



ホームから撮影した多摩川です。東急田園都市線は、その昔多摩川から砂利を青山に運搬するために作られ玉川電車(通称「砂利電」と親しまれた。)この景色を見たい方は前の車両(10号車)に乗りましょう。




ここは、「DOG WOOD PLAZA」改札を出て左に歩き、すぐに国道246号。道路沿いに右に行くと、すぐにメルヘンチックな回廊がある2階建の建物があります。軽食や楽しい小物のお店が並びます。高島屋に通じる狭い歩道はいつも人でいっぱい、とっても歩き難く、目の前の高島屋にたどり着くのに一苦労します。でも大丈夫、ここ「DOG WOOD PLAZA」のエスカレターで3階に、渡り廊下で新南館にいくことができるようになりました。




渡り廊下の先が新南館、左にあるガラス張りのエレベーターで6階フロアーのインテリアショップに行くことができます。写真右側はアトリウムガーデンにつながります。




ここが新南館6階のコンコースです。この階にインテリアショップが集まってます。この階からおいしいレストランがいっぱいです(60店舗)。どのお店もインテリに凝っていますので、ぜひインテリアウオッチングしましょう!

まだまだ続きます!!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます