インテリアコーディネート/インテリアコーディネート関連情報

葉っぱのアートで癒し空間をつくる(2ページ目)

さまざまに染色された熱帯植物のアートが、思いがけないインテリア空間を生み出します。大きな葉っぱ、モンステラや棕櫚(シュロ)のアートを使った癒し空間をお楽しみください。

菅野 民子

執筆者:菅野 民子

インテリアスタイル実例ガイド

ウォームカラーでまとめる

オレンジが印象的な暖かい空間です。全体はブラウンで構成され、オレンジカラーのソファとアートを空間のポイントしています。同じ葉っぱのアートを使っていますが、カラー違うだけで、こんなに落ち着きのある渋い空間ができあがります。


モノトーンでまとめる

ダークブラウンとサンドベージュのソファに合わせたのは、ナチュラル色いっぱいのブラウンの濃淡のアート。オーク材のがっしりしたフレームがよりナチュラル感をだしています。しっくりやさしいモノトーン空間になっています。


熱帯植物の美しさをモチーフにした「葉っぱのアート」いかがですか。一人の女性がインド洋の島で、熱帯植物の断片の美しさに触発されて生まれました。自然の中で生まれた美しさ、まじりけのないほんもののアートだから、癒し空間を生み出してくれます。日本でこのアートを本格的に扱っている所がわからないのですが、インザルームで一部展示販売されています。



<DATA>
今回の素敵空間:「メゾン・エ・オブジェ2006/9」展示会場ジャーディアンパンプルムース社(jardinpamplemousse)の展示ブースより



(C)Nov.2006 Copy & Photo by kanno
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます