田舎暮らし/週末田舎暮らし・週末住宅

田舎と都会のココが好き・嫌い あなたはどっち?

田舎は暮らしやすい。いいや、しんどい。都会は便利。いいや冷たい。異論・反論大歓迎のバトル・ロイヤルの開催です。あなたは、のんびりな田舎人?それとも、たいくつな都会人?あなたの意見を待っています!

堀江 康敬

執筆者:堀江 康敬

田舎暮らしガイド


「都会人は冷たい」これは田舎に住んでいる人がよく言う言葉。
「田舎は人付き合いが面倒」これも都会で暮らす人がよく言う話し。

でも、都会で仕事をして田舎で暮らしている私には納得いきません。
私の出張を腕まくりして待っている街の友人達がいます。飲み会に付合うのがシンドイと思ったら、都会が嫌になる。知らないうちに庭の手入れをしてくれる田舎の隣人がいます。無断でやるなと腹が立ったら、田舎が嫌になる。

都会と田舎、どちらが暮らしやすいか。
ステロタイプ・紋切り型の先入観はもう捨てましょう。それぞれの環境で、好きなところと嫌いなところがあるのは当たり前。肝心なのは自分にとって、どちらが向いているかじゃないでしょうか。田舎にするか都会にするか、スローにするかスピードにするか、畑にするかコンビニにするか・・・これはもう、100人いれば100の意見があるということです。

田舎か都会か。皆さんの意見を大募集!
沢山の意見が集まったら、自分に合う暮らしの環境を選ぶヒントになりますね。そして将来の目標も見えてくるはずです。

「のんびりな田舎人、たいくつな都会人」あなたはどっち?



*ご意見はココで>>記事の感想・投稿フォーム
※投稿募集は終了しました。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます