内壁材・天井材・壁紙/内壁材・天井材・壁紙の基礎知識と選び方

キッズルームの壁紙 女の子編(3ページ目)

キッズルームは、子供の成長に合わせて、インテリアコーディネートしたいですね。赤ちゃんのころから、ティーンエイジ時代まで年齢にあわせた壁紙をご紹介。今回は女の子バージョンです!

執筆者:鈴木 理恵子

簡単!ステッカーでイメチェン

とはいえ、すでに無地の白い壁紙が貼っていて、「柄の壁紙もいいけど、貼り変えるのは難しい」と思う方も多いことでしょう。そんな時に便利なのがステッカー類です。

数年前から壁用のステッカーが人気を集め、今では様々なデザインのステッカーが出ています。

ステッカーには、細かい柄をいくつか組み合わせたものや大きな柄のものがあります。細かい柄のものは、壁面の家具や小物に合わせて位置を自由に変えられる面白さがあります。また、大きな柄のステッカーはインパクト大。魅せたい壁面を決めてからバランスを取るとよいでしょう。

画像の代替テキスト
右:細かい柄は自由に貼って。左:ベッドヘッドに使った大きなクラウン。女の子はプリンセスが大好き!
手軽に楽しめるステッカーですが、剥がす際に壁紙や壁の塗装が剥れたり、日焼けや汚れにより跡が残る恐れもありますのでご注意を。


《画像協力》
テシード

いかがでしたか。 今回は、輸入壁紙を扱うテシードのショールームにお邪魔しました。驚いたのは、子供部屋用壁紙の専用見本帳の多いこと!子供の成長に合わせてに模様替えができるように、何十種類もの壁紙が用意されているのです。模様替えをすることで、子供にもインテリアを楽しむ気持ちが生まれてくるのかもしれませんね。

次回は男の子のお部屋に合いそうな壁紙をご紹介します。お楽しみに。
ガイドメールマガジン登録はこちらから。宜しくお願いします。

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます