ファインダイニングの頂点をキープ、クーデター

クーデターのカクテル

ベリー・ベリーニ。アート作品のようなカクテル

“宿泊施設のない5つ星リゾート”とたとえられる、オンザビーチのおしゃれなダイニング。2000年のオープン時は、これまでにないスタイリッシュな雰囲気が話題を呼び、一気にバリ島のダイニングシーンの頂点へ。10周年を迎えても、トップを走り続けています。

U字型に伸びたフロアの先には芝生の庭と深紅のパラソル&ビーチベッドが並び、目の前にはスミニャックのビーチを望むロケーション。水平線に沈むサンセットに合わせて訪れるゲストも多くいます。また、8時のオープンに訪れて朝の光を受けた海を眺めながら朝食をゆっくり味わうのもステキです。

セミオープンのレストランは、シャープな印象のモダンミニマリズムのデザイン。黒のユニフォームのスタッフが行き交うフロアには、チルアウト系の音楽が流れています。8人のレジデンスDJに加え、ゲストにフランスのブッダ・バーでプレイするスターDJを迎えることも。ちょっとした大人のラウンジ的雰囲気です。 

クーデターのフィルさん

ニュージーランド出身のシェフ、フィリップ・ダヴェンポートさん。ミエレガイドブックでは東南アジアのレストラン450店舗からトップ10にランイクイン

シドニーで名声を得たニュージーランド人の新進気鋭のシェフが手がける料理は、得意とするトラディショナルなフレンチの手法に、和風やモロッコなどアジアンテイストを取り入れた地中海料理。「おっ!」と目を引くプレゼンテーションもさることながら、じっくり時間と手間をかけて仕上げた料理は、脳天まで至福な気分に! 料理と一緒に味わうお酒も、“キュヴェ”と名のつく最上級フランス産ワインもあれば、ナイトロジンを使ったカクテルなど、こだわり抜いています 

<DATA>
Ku De Ta
住所:Jl. Laksmana No.9, Seminyak, Bali
TEL:+62-361-736-969
営業時間:8:00~翌1:00
休み:なし
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。