美食/来栖けい おすすめ店

カー・ウント・カー(赤坂)(4ページ目)

2006年3月6日にオープンしたオーストリア料理店。料理はもちろん、器やグラス、ワインに至るそのすべてがオーストリア製。一度行けばリピーターになること必至です!2006年最大のヒットの予感!

執筆者:来栖 けい


世界でも稀な…

ブルーチーズ
世界でも稀な「貴腐ワインでマリネしたブルーチーズ」。食べるのが惜しくなるほど。
デザートの前にも、予想だにしないサプライズが! ここには、世界でも稀な、「貴腐ワインでマリネしたブルーチーズ」があるんです! カットしたものをマリネしているのではありませんよ。大きな塊のままマリネしているんです! サーヴする時は、カットせずに空気と触れ合わせながらこそげとる感じ(ワインのディキャンタージュと同じ感覚かも)。

口に含むと、いきなり貴腐ワインの高貴な香りがぷわ~っ! そしてそのあとから、角がとれ、まろやかさが加わったブルーチーズの香りが押し寄せてきます。貴腐ワインがブルーチーズをやさしく包容してくれている感じですね。一緒に行った子はブルーチーズが苦手だったんですが、「ヤバイ! おいしすぎる~!」と言っていました。再訪したら、ボクもまた絶対に食べますね、これは。


2006年最大のヒットの予感!

ミルヒラム・シュトゥリューデル
オーストリアの伝統的なデザート「ミルヒラム・シュトゥリューデル」。
最後のデザートは、牛乳、クレーム、ラムレーズンなどを薄いパート・フィロで包んだ「ミルヒラム・シュトゥリューデル」。パリッ&しっとりとした食感のコントラストに加えて、甘みと濃厚さのバランスも見事。どっしりとはしていますが、あっという間にペロリです。料理はおいしいけれどデザートは……、というお店が多い中で、ここは最後の最後まで素晴らしい演出を魅せてくれます。

サーヴィスもとっても気持ちがよくて、常にお客の笑顔を絶やしません。「カー・ウント・カー」に来て、不満な思いをする人はいないのではないでしょうか。それほど気に入ったお店です。まだ一度しか伺っていませんが、ボクの中の「食の殿堂入り」は確実ですね。

「カー・ウント・カー」は、こちらでも紹介されています。

来栖けい最新刊「美食の王様 べスト200皿」はこちら。

「美食の王様 来栖けい オフィシャルHP&ブログ」

<店データ>
■カー・ウント・カー
所在地:東京都港区赤坂1-4-6
TEL:03-3582-6622
営業時間:11:30~14:00L.O.(水木金のみ)/17:30~21:30L.O.
定休日:日曜日、祝日
東京メトロ銀座線溜池山王駅より徒歩5分。
地図:Yahoo!地図情報
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます