こどものためのお仕事体験タウン「キッザニア東京」<br>
こどものためのお仕事体験タウン「キッザニア東京」

キッザニア東京、いよいよオープン

2006年10月5日にいよいよオープンしたキッザニア東京

子どもたちがやってみたい仕事を体験できる日本初のこどものためのお仕事体験タウン。

以下は、一般入場料金です。

幼 児(2歳~3歳):平日1200円、土日・休日1500円
こども(4歳~15歳):平日2400円、土日・休日3000円
大人(16歳~):平日1600円、土日・休日2000円
※休日は国民の休日、学校の休日(春休み・ 夏休み・冬休み)とします。
※こども料金には全てのパビリオンへの参加費が含まれています。
※現在、チケット販売は、WEBでの入場予約と当日券の他、JTBでも取り扱っています(枚数限定あり)。入場予約をした後、都合による日にち変更などはできないようです。

異年齢のこどもが協力しながら体験します<br>
異年齢のこどもが協力しながら体験します
メインとなる対象年齢は2歳から12歳(一部身長制限あり)とのこと。2歳くらいだと「ちゃんと体験できるかな」という感じもしますが、親と離れられる子(体験中は親はガラス越しなど、子どもから離れて姿を見守ります)で、ある程度の指示がわかる子どもなら、十分に楽しめそう。

体験は内容にもよりますが5~6人くらいの少人数が基本で、スーパーバイザーと呼ばれる数人のスタッフがアドバイスしてくれますし、体験中も大きい子どもが小さな子のエプロンかけを手伝ってあげたりという微笑ましい姿も見られました。

上の子を体験させるために一緒に入った赤ちゃんはどうしたらいいの?と疑問に思うママも多いはず。
>>赤ちゃんも楽しめるスポットがありますよ~>>