プーケット/プーケット基本情報

プーケットのビーチ・エリアガイド(3ページ目)

イを代表するビーチリゾートといえばプーケット。「アンダマン海の真珠」といわれるとおり、美しい海、風にそよぐ椰子の木、緑豊かな丘陵に囲まれ、まさに南国の楽園!今回はプーケットの代表的なビーチをその魅力、シュノーケリングやダイビングが楽しめる離島の楽しみ方をご紹介します。

執筆者:清水 千佳

プーケットのビーチ4 バンタオビーチ

ラグーナに浮かぶウェディングチャペルもあり、海外挙式をここで行う日本人も増えてきている

ラグーナに浮かぶウェディングチャペルもあり、海外挙式をここで行う日本人も増えてきている

西海岸のほぼ中央に位置するバンタオビーチ。18世紀頃、錫の採掘場として作られたラグーナが海岸近くにあり、その跡地が高級リゾートエリアに再開発されました。現在、ラグーナ周辺に5ツ星リゾートホテルが5軒集まっており、プーケット随一の高級ビーチリゾートとして知られています( バンヤンツリープーケット、アラマンダララグーナプーケット、シェラトングランデラグーナプーケット、デュシットラグーナリゾートホテル、ラグーナビーチリゾート)。

ホテル以外にもショッピングビレッジ、ゴルフ場などもあります。喧騒から離れた静かでラグジュアリーなバカンスを楽しみたい人向けのビーチ。

 

プーケットのビーチ5 スリンビーチ

バンタオビーチの南側に位置するスリンビーチ。全長700メートルと小さいのですが美しい自然と調和した南国の島らしい素朴な雰囲気の味わえるビーチです。アマンプリリゾート、ザ・チェディ、ツインパームなど隠れ家豪華リゾートがあり、素朴な雰囲気のビーチとうまく調和しています。美しく穏やかな浅瀬のビーチではありますが、急に深くなっているので海水浴の際にはご注意を!

プーケットのビーチ6 ナイハーンビーチ

プーケット島最南端、プロンテープ岬とカタビーチの間にあるナイハーンビーチ。プロンテープ岬とは、プーケット島最南端にある岬で、プーケットで最も美しい夕陽が眺められるスポットとして有名です。このビーチにはヨーロピアンに人気の高い、高級ホテルメリディアン・ヨットクラブがあり日本人観光客はあまり見かけることはありません。ビーチではゴミの管理も徹底されていてとても清潔! お土産売りの人もビーチには入ってこれないようになっているので、落ち着いた雰囲気を満喫できます。近くにはシュノーケリングスポットもあり、トロピカルフィッシュや珊瑚礁を見ることができますよ。

プーケットタウン

華僑が多いため中国様式の寺院も多いプーケットタウン

華僑が多いため中国様式の寺院も多いプーケットタウン

プーケットの中央部東岸に位置しているプーケットタウン。ビーチはなく島の人々が暮らしための街です。 19世紀に錫鉱山の労働者としてプーケットに渡ってきた先祖を持つ華僑が多く暮らしています。タイで全国展開しているデパートやスーパーマーケットもこのエリアに集中。また、バンコクホスピタルプーケットという私立の高級病院もタウン内にあり、日本人スタッフも常駐しているので、旅行中に具合が悪くなったら、この病院を訪れるとよいでしょう。 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます