出産準備/出産準備関連情報

名付けにいくらならお金をかけられる… 姓名判断、利用するならいくら?

赤ちゃんの名前を付けるときに、姓名判断を利用するのも一つの方法。みんなは、いくらくらいならお金をかけてもいいと思っているのでしょう?

高祖 常子

執筆者:高祖 常子

子育てガイド

赤ちゃんの名付けについて、「こそだて」でアンケートを取りました。結果を紹介させていただきます。

赤ちゃんの名付けで参考にしたものは、以前ご紹介した記事にありますが、「字画・姓名判断」と答えた方が4割いました。

文字の画数や姓名判断を気にする方は、意外と多いのですね。

では、赤ちゃんの名づけに姓名判断を利用する場合、みんなどのくらいのお値段なら見て欲しいと思っているのでしょう?



字画や姓名判断にこだわる方が多い割には、「無料なら見てもらう」方が6割近くでした。

金額を払う場合は「3000円以下なら」という方が16%で最も多く、「1000円程度なら」「5000円以下なら」「1万円以下なら」という順になりました。

「どうせなら1000円より3000円くらいはらった方が、よく見てもらえるかも」というような心理なのかもしれませんね。

「金額はいとわない」という方も2%いました。

あなたはいくらなら、姓名判断で赤ちゃんの名前を見てもらいますか?

関連リンク
「名付けおすすめリンク集」
「姓名判断(運勢、相性、改名など)」
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます