失恋したときの行動でわかる男女の相性分析
分析結果は、以下の表の通りです。◎=良い △=どちらとも言えない ×=あまり良くない |
■1人で落ち込む/長いこと塞ぎ込む/過去の恋愛を引き摺る人は……
「1人で落ち込む」人は、恋愛に真剣で夢中になるタイプであるため、喜怒哀楽が激しく情熱的な「自棄になる」人と最も良い相性です。反対に相性が悪いのは「くよくよしない」人。自信があり、常に主観的でポジティヴな行動をとる「くよくよしない」人とは、悲観的な性格や子どもっぽい性格であるあなたと温度差があり過ぎるでしょう。同じ「1人で落ち込む」人は、互いに相手を大切に思う反面、独りよがりで子どもっぽい部分が衝突し、どちらとも言えない相性です。
■自棄になる/お酒の量が増える/友達と会う機会を増やす人は……
激情型で意思の弱い「自棄になる」人同士は、互いに自己愛が強いためあまり良くない相性です。好相性なのは、あなたの情熱的な愛情を純粋に受け止め、夢中になってくれる「1人で落ち込む」タイプの人。「くよくよしない」人の場合は、その前向きでチャレンジ精神に溢れた性格に惹かれますが、相手の論理的思考によるクールさに、感情的なあなたは戸惑うことも多いでしょう。
■くよくよしない/立ち直りが早い/次の恋に積極的な人は……
「くよくよしない」あなたは、お互いに恋愛を消化し、何かを吸収しようとし合う「くよくよしない」人同士が最も良い相性です。悲観的で自分に自信がない「1人で落ち込む」人とは、尊敬できる要素が少なく、相手に魅力を感じることがありません。論理的思考のあなたとは正反対の、感情的な「自棄になる」人とは、お互いの異なる部分を補える相手ですが、単純さや意思の弱いところをどこまで許容できるかが鍵となります。
もう一度、診断する(本記事トップページへ戻ります)
【関連リンク】
■相性診断
【関連記事】