【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

デートの待ち合わせに遅刻した時、どんな態度をとる?

今や、待ち合わせに遅れそうな時は携帯で連絡を入れる人がほとんどでしょう。しかし、私が学生の頃は携帯電話なんてありませんでした。どうして遅れているのか、いつ来るのかもわからないまま、ただ待つしかなかったあの頃。

けれど、それはそれで良い時代だったなと、思わないでもありません。携帯で連絡が取れるようになってから、私はついつい待ち合わせに遅刻しがちになってしまったような気がするのは、責任転嫁でしょうか……。

遅刻をした時にとる態度は、人それぞれです。遅刻という失態をどう乗り越えるか、という考え方には、その人の性格が表れているもの。そこで今回は、遅刻をした時にとる態度から、相性を分析いたしましょう。では早速、診断スタート! 恋人、もしくはご自分に当てはまるものを、以下の4つの中から選んでクリックしてください。

素直に謝る
 

慌てて駆けつけ、素直に平謝りするタイプ


言い訳をする
 

あれこれと言い訳をするタイプ


なかったことにする
 

すっと会話を始めて、遅刻をなかったことにするタイプ


悠々と到着する
 

遅刻すると分かった時点で連絡を入れたら、あとは悠々と到着するタイプ