恋愛/アラサー女子向け恋愛コラム

落ちない男を手に入れる愛の技術■前編

恋愛できない30女の根深い理由のひとつに、「最初からあきらめている」ことにある。「狙った男は必ず落とす」という美容家IKKOさんに学ぶ、あきらめきれない恋愛の極意とは--?

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

IKKOさんに学ぶ。あきらめない恋愛の極意

画像の代替テキスト
IKKOさんのインタビューは、ガイドが連載している「美人図書館」のページに掲載しています。
なかなか恋愛できない大人の女が、たいてい陥っているワナがある。それは「あきらめがよすぎる」ということだ。同世代の女友だちと一緒に飲んだり、遊んだりしているとしょっちゅう思う。「恋愛したい」と口では言いつつも、最初からどこかあきらめていたり、ひたすら受け身だったりする人が多すぎる。

「同世代の男はどうせ若い子好きでしょ」とか、「いい男が少なすぎるし、たとえいても私には無理!」とか。「頑張っても無理な恋愛は無理」。たしかに、その通りだし、さまざまな経験を積んだ果てにそう思うようになったのもよく分かる。でも、頑張ってどうにかなる恋愛もある。

つい先日、「美人百花」という女性誌にて、「どんだけぇ!」で今や飛ぶ鳥落とす勢いの美容家、IKKOさんにインタビューしてとても感動した。

IKKOさんの成功哲学は、すべてをあきらめないことにある。

「“女”とは精神力が作るものだ」という信念を持つ彼女は、女になるための整形はしないという。「たとえ、男のDNAでも、美しい女でありたいと願い、美意識を育てていれば胸だってある程度はふくらんでくるんだから」(!)

実際に、日々、ピンヒールを履いている脚は、ペタンコ靴に慣れた私の脚よりも、ずうぅっと女っぽくて美しかった。40歳過ぎて20キロものダイエットに成功して、2時間かけてネイルに通い、すみずみまで掃除をして美しいもので部屋を満たす……日々の積み重ねで

「女」細胞を増やし、育ててきたのだ。ご本人として「まだまだ自分の美しさは底辺だ」と謙遜するけれど、はっきりいって、40代半ばの女性の平均より、女濃度が高いんじゃないかと思う。

IKKOさんは、夢も、美も、自己実現も、この強靱な精神力ですべてを叶えてきた。

恋愛も同じこと。

「この男が欲しいと決めたら、ほとんどゲットしてきたわね」とIKKOさん。しかも同じゲイではなく、ノンケのオトコを落としてきたのだという。


次のページでは、ノンケの男でも落としたというIKKOさんの恋の荒技は次のページにて紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます