第1位 そうだ京都のハイアットでマカロン食おう
素敵な京都のハイアットまでひとっとび、あっという間に異次元空間へ(COPYRIGHT Hyatt Regency Kyoto) |
初デートでこんな調子だと、間違いなく一生印象に残ります。一見バブル時のオヤジデートのようですが、インパクトは絶大なはず。なんせ初デートは意外性が重要です。よって堂々の1位は、京都トリップです。
集合は、じゃ品川に11時ねぐらいの調子で待ち合わせましょう。彼女は、品川?京急でどっかいくの?ぐらいが限界です。あったらおもむろに、ねえマカロン好き?なんて聞いてみましょう。マカロンはまず100%善玉な立ち位置ですので、好きヨとなります。よっしゃじゃあ京都のハイアットにうまいのあるらしいから行こうつって、新幹線ホームへ。2時間ちょいであっという間に着きます。もちろん彼女はワクワク、お弁当でも車内で買って白ワインで乾杯すれば、すっかり小旅行気分です。着いたら八条口のMKタクシー乗り場からハイアットへ。お泊まりですかと聞かれても、いやマカロン食いに東京から来ましたって言えば、そのアホさ加減に絶対みんな優しくしてくれるはずです。
そしていよいよハイアット到着、迷わずロビー螺旋階段から2階のトラットリアセッテのペストリーブティックへ。あるあるマカロン、フレデリックカッセルのマカロンは日本じゃまだココだけなんだよイタリアから空輸してるんだって、なんて蘊蓄たれながらゲットしましょう。もちろんその頃には、あ、このひとスケール大きいんだな、なんて思ってもらえれば、バーもレストランも寄らずにマカロンだけで惚れてくれるかもしれません。でも、せっかくの京都のハイアット、いろいろ楽しみましょ。
こうして初デートは、意外性をテーマに飛ばしていきましょう。なーに2回目が近所の居酒屋でもいいじゃないですか。まずはインパクト重視ってことで!そして、次のインパクトは、バースデイやプロポーズで!
【でもってどうやって口説くかはコチラ】
→モテたきゃ覚えちゃうすべらない口説き文句
【追加オンタイム情報はコチラで】
→最新のプロポーズ情報は、ガイドメルマガでもお届け中