婚活のプロが選んだ「ベスト新婚カップル」

社内恋愛
あなたは「2009年ベスト新婚カップル」と聞いて、どんなカップルを思い浮かべましたか?
この春、新生活をスタートさせた人もようやく落ち着いた頃でしょうか。気になる出会いはありましたか?

今回ご紹介したいのは、楽天グループの結婚情報サービス 株式会社オーネットの結婚アドバイザーに実施した「2009年ベスト新婚カップル」アンケートの結果です。婚活の手助けをする結婚アドバイザー、つまり「結婚相談のプロ集団」100 名に2009年のベストカップルとその理由を聞いています。

2009年ベストカップルといえば……そう、ご想像通り! 1位は「水嶋ヒロ&絢香 夫妻」でした。ちなみに、上半期下半期とも堂々の1位。

「絢香さんを守ろうとする水嶋さんの姿に、意外性とともに新鮮な男らしさ を見て、新しい時代を感じた」
「水嶋さんの『恋の先に結婚があると知った。』という言葉に感動しました」など、ごもっともな賞賛コメントが並んでいます。

2位に選ばれたのは、バンクーバー五輪で注目を集めた「上村愛子&皆川賢太郎 夫妻」でした。

「人生の同じ目標に向かって協力し合うカップルは絆も強いし、素敵だと思った」
「日本を代表するカップル」
「誠実で現実もちゃんと考えていて、地に足がついている印象がある」

など、目標に向かってお互いを高め合う爽やかな姿は多くの人に感動を与えました。そして、3位に選ばれたのは、「中村勘太郎&前田愛 夫妻」です。

「日本古来の趣を大事にしていて、派手さがなくお互いを思い合っているところが微笑ましい」
「内助の功を感じられる」など、若いのにしっかりと伝統を受け継ぐ姿勢に好感を持つ人が多いようです。


3位までご紹介しましたが、ある共通点にもうお気づきですね? 続きは、次のページへ!