島田佳奈の恋愛コラム/島田 佳奈の恋愛情報

最悪!女友達に彼を略奪される原因(2ページ目)

「彼氏ができたの」「おめでとう!今度紹介して」女友達との会話でありがちな場面ですね。だけど紹介するのはちょっと待って。果たしてあなたの彼は、女友達に目を奪われないと言い切れますか……?

島田 佳奈

島田 佳奈

恋愛 ガイド

作家/女豹ライター。モデル・OL・キャバ嬢・バイヤー・広告代理店・SE等多彩な経歴ののち、作家に転身。『人のオトコを奪る方法』『「アブナイ恋」を「運命の恋」に変える!』『女豹本!』『アラフォー独女の生きる道』他著作多数。Web、雑誌、TV等メディアを問わず活動中。

...続きを読む

女友達に対する落とし穴

「聞いてよ!私の彼氏ってば……」いくら親友でも、恋の報告や相談はほどほどに。
彼氏同様、女友達にも裏切りに至る要因はあったはず。はじめから疑うのは考えものですが、信用しすぎないことも予防策かもしれません。

■“親友”ではなかった
あなたは親友だと思っていても、彼女はそうは思っていなかったのかも。実際彼氏を奪われてしまったら、いくら彼女が「あなたのことは親友だと思ってる」と言ったところで信用できません。裏切られたのは事実ですから。

世の中には「他人の物だから欲しくなる」という傾向の人がいます。自立していない若い女子ほど、身近な存在である女友達をうらやみ、彼女になり代われば幸せになれると盲信してしまうのです。

■恋愛至上主義だった
彼氏の浮気性と同様、親友の恋愛に対する価値観のズレというのも盲点です。惚れっぽかったり遊び人だったりという性質を認識していても、まさか自分の彼氏にまで手が伸びることはないだろう……というのは一般的な考え。恋愛至上主義の彼女には、そんな常識も通用しません。

「恋する気持ちは誰にも止められない」倫理観さえも覆してしまう相手に彼氏を紹介する場合は慎重に。

実はあなた自身に原因が……?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます