島田佳奈の恋愛コラム/島田 佳奈の恋愛情報

最悪!女友達に彼を略奪される原因(3ページ目)

「彼氏ができたの」「おめでとう!今度紹介して」女友達との会話でありがちな場面ですね。だけど紹介するのはちょっと待って。果たしてあなたの彼は、女友達に目を奪われないと言い切れますか……?

島田 佳奈

執筆者:島田 佳奈

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

あなた自身の落とし穴

「私の彼に手を出さないで」いくら約束しようと、彼自身が心変わりしてしまったら後の祭り。恨むより冷静に話し合いを。
実はこれが一番の問題です。むしろあなた自身が最悪のケースを招いていた可能性は充分にあります。
略奪防止とは限らず、次に述べるような行動は慎んだほうがいいでしょう。

■自慢しすぎていた
女友達が失恋したばかりであったり彼氏募集中のときに、彼氏とのノロケ話をしすぎるのは残酷です。ノロケるほうはちょっとだけのつもりでも、相手がひがまないとは限りません。自慢は幸せな人か心の広い相手だけに。

■依存しすぎていた
これはまだあなたが片思いの状態だったり、彼氏とうまくいっていない場合に起こりがちなパターン。親友だからこそ気を許して相談できるのかもしれませんが、必要以上に甘えるのは禁物です。彼女に伝言を頼むなんてのはもってのほか。恋愛は自力で。


女友達にとって「友達の彼氏」というのは、本来であれば異性を意識しない相手です。等身大のリラックスした態度で接する彼女。かつあなたの親友ということになれば、よほどのことがない限り、彼ははじめから好感を抱くでしょう。そこに加え、あなたが余計な情報を流し過ぎていたり、自分の恋路のために彼女を巻き込んでいたら、それはみすみす親友と彼をくっつけるためのお膳立てをしているのと同じ。墓穴を掘ったのはあなたの行動そのものなのです。

万が一最悪の事態となった場合、できることなら悲しい事実から目を背けず、親友と腹を割って話してみて。裏切った親友と絶交するのは、話を聞いてからでも遅くはありません。略奪愛の中で唯一、当事者に理由を聞き出せる状況からは、反省も学びも多いはず。


<ガイドからお知らせ>
最新記事の更新他、ガイドの活動情報や告知は公式ブログをどうぞ!
Twitterもやっています。フォロー歓迎。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます