そもそも男の人の結婚スイッチが入る時はいつですか?

恋愛は女性主導で、結婚は何だかんだ言っても男性主導?で決まるかも
現在、婚活中の29歳です。3年前に彼と別れてからは、なかなか男性と出会っても深く付き合っていくということがうまくいきませんでした。3ヶ月前にやっと今の彼と付き合うようになったのですが、早く結婚したいという思いと裏腹に彼の中では「結婚」というものがまだ程遠い気がします。そもそも男性が結婚を決意する瞬間とはどんな時なのでしょうか?

男性が結婚を決意するポイントとはどこ?!

女性の皆さんからすれば、一番知りたいの男性が結婚したいと思った時の心理ではないでしょうか。特に適齢期で彼氏がいる人においてはこれが人生を左右するといっても過言ではありません。実は以前にも「男を決心させるプロポーズ 最後の一押し!」というテーマでもコラムを書いていますが、もう一度、男性側からの結婚したいと決意するポイントはどこなのかを一緒に検証していきましょう。

1:好きな女性と出会ってこの人を幸せにしたいと思った時
2:妊娠が発覚した時
3:年齢的なタイミングや、失恋によって将来に不安を感じた時
4:起業、転職、転勤など仕事で大きな節目を迎えた時


ザックリですが以上の4つが男性にとっての結婚を決意するタイミングになると思われます。
でもこれって普通に考えれば女性がしたいタイミングとほぼ同じだと思いませんか?強いて言えば4番目が男ならではのポイントであると言えますが、これも女性の立場で言えば結婚を機に仕事を辞めて環境を変えるという感覚に近いと思われます。

次のページで男性が結婚したいと思うそれぞれのポイントをおさらいしてみましょう!