B級グルメ/ラーメン・餃子

銀座名物大ぶり餃子【天龍】(銀座)(2ページ目)

肉汁たっぷりな大ぶり餃子、一度食べたら病みつき必至。友人同士なら他のメニューも是非試してもらいたい。

小野 員裕

執筆者:小野 員裕

B級グルメガイド

店内はいつ訪れても大賑わい

具は豚肉、白菜、ネギといたって単純ながら、味付けにさまざまな工夫がされ、噛みしめれば熱々の肉汁がほとばしり、凝縮された旨味が口一杯に広がりご飯が進む。残り2個というところで満腹を覚えるが、あまりのおいしさに箸が伸びてやっとフィニッシュ。
「あー、うまかった」
そんな満足感に包囲される。
画像の代替テキスト
「天龍」の外観と店内。1階2階合わせて120席あり。

香ばしい皮はカリカリというよりはシットリとした舌触。またニンニクやニラを使用していないのでOL、営業マンに重宝されている。
餃子以外のメニューもすべてそつがなく、お勧めは「アオリイカと色野菜の炒め」これも抜群のおいしさだ。
ちなみにこの店、入り口のレジで注文するシステムのため、あらかじめメニューを決めておくことが肝心。流れが滞れば人気店ゆえ、後ろの人に迷惑をかける恐れがある。

<メニュー>
大正エビのマヨネーズ炒め 2050円
アオリイカと色野菜の炒め 2050円
レタスの辛いチャーハン1050円
チャーシュー麺 920円
エビそば 920円
広東麺 970円
野菜そば 920円
タカナそば 920円
辛いそば 1020円
ジャージャー麺 1020円
五目焼きそば 970円

<店舗情報>
店名:天龍
所在地:東京都中央区銀座2-6-1中央銀座ビル1階
電話:03-3561-3543
営業時間:土・日・祭 11:30~21:30(LO.21)
平日 11:30~20:30(LO.20)
定休日:年中無休(盆・正月を除く)
アクセス:東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」8番出口より徒歩1分
地図:
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます