カフェ/渋谷・恵比寿・原宿・表参道のカフェ

模様替え!Kahemi Cafe…渋谷

公園通りのKahemi Cafeの内装が白からあたたかな木の色へと大きく変わり、パワフルな自然栽培野菜を使ったおいしい食事が自慢のカフェとして、いっそう居心地良く落ちつける空間になりました。

川口 葉子

執筆者:川口 葉子

カフェガイド

カヘミカフェの内装

木の家具が映える空間へ

渋谷の公園通りに面したKahemi Cafeの内装が白からあたたかな木の色へと大きく変わり、パワフルな自然栽培野菜を使ったおいしい食事が自慢のカフェとして、いっそう居心地良く落ちつける空間になりました。

美しいぬくもりのあるテーブルや椅子たちは、手作り家具工房Kenriki Co.さんにオーダーしたもの。ひとつひとつ丁寧に作られていますから、まず2009年2月にテーブルだけがカフェに登場し、秋になってから椅子たちがやってきました。

木の肌は、触れると手のひらに快い感触が伝わってきます。Kenriki Co.さんはMeets Regionalの別冊『東京の手仕事』(素敵なムックです)にも登場していらっしゃいました。

オオノチヨさんのアート写真

壁の魅力的なアートは、バリ島に半年ずつ2回留学してきたアーティスト、Chiyo Ohnoさんの新作。描かれているのはたくさんの小鳥やリスや植物たちを育みながらそびえる巨樹。バリ独自の遠近法が使われているそう。

LUNCHは\1000で4種類

12時から16時までのランチタイムには、4種類のランチプレート(各1000円/野菜ジュース、プチデザート、ドリンク付き)と、2種類のコース料理(2000円/2500円)が楽しめます。

ランチプレートは日替わりの生パスタや、お肉・お魚のプレート、ごろごろ野菜の食べるスープ(胚芽米またはパン付き)など充実の品揃え。野菜ジュースもドリンクも付いてくるという、ヘルシーで嬉しいサーヴィスです。

▼この秋のおすすめ料理


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます