ノルスクカフェ写真

美しい無垢の木に包まれて、極上のお料理を

なんて贅沢な空間! ぬくもりに満ちた無垢材の家具も、ひろびろとしたスペースも、空調や冷暖房など細部にいたるまで充分な配慮がなされた居心地の良さも、彩り豊かなおいしい料理も、すべてがくつろいだ豊かな時間を約束してくれます。

ノルスクカフェの内観都立大学駅そばの桜並木が見える場所にオープンしたnorsk cafeは、お茶やランチのみならず、ぜひ夜に優秀で気取らないレストランとして使いたいクオリティの高さ。この界隈にお住まいの方々は、地元にこんな素敵な場所が誕生してさぞ重宝していることでしょう。

夏のランチタイムにうかがったときはカジュアルな雰囲気だったオープンテラスも、今月ディナータイムに再訪したときは、みずみずしい緑に囲まれて落ちついた木のテーブルと椅子が並び(写真下)、よりnorsk cafe内部の雰囲気を伝えるたたずまいに変身していました。屋根が造られたので雨の日でも大丈夫。来春、桜の花の季節にも注目されそうですね。

エレベーターでも階段でも降りていける地階には、外観からはちょっと想像できない広々としたダイニングスペースが待ち受けています。今回は嬉しい驚きに満ちたこのカフェをご紹介しましょう。

▼経営は、美しいあのカフェを作ったデザイン事務所
ノルスクカフェのテラス写真