リフレスタの写真
リフレスタの入口

横浜エキナカに女性のためのリフレッシュ・スペース

2009年6月2日、JR横浜駅の「中央北」改札内コンコースに、Refresta(リフレスタ)が誕生しました。コンセプトは「仕事や育児にがんばる女性を応援する」。
移動中や待ち合わせなどのちょっとしたすきまの時間を、エキナカで快適に過ごすことができます。

リフレスタには女性に嬉しい3つのスペースが集合しています。
(1) メイクアップラウンジ(30分200円)
(2) ベビー休憩室(無料)
(3) カフェ「ドリップマニア」

リフレスタの写真
カフェ「ドリップマニア」

メイクアップラウンジは化粧品、ドライヤー、無線LAN完備

カフェの奥左手に、メイクアップラウンジの入口があります。14席のパウダールームとフィッティングルーム、洗面台が設置され、無線LANも完備といたれりつくせり!

利用時間は7:00~22:00。入口の受付で200円を支払えば、30分間自由に利用することができます。(延長料金は10分につき100円)

ラウンジ内にはドライヤーやヘアアイロン、花王ソフィーナのスキンケア&メイクアップ用品などが揃えられ、自由に利用可能。カフェで購入したコーヒーや軽食を、このラウンジに持ち込むこともできます。
寝坊した朝は、とりあえず家を出てこのラウンジに駆け込めば、スキンケアからメイクまで完璧に仕上げることだってできるのです。

リフレスタの写真
メイクアップラウンジ

ベビー休憩室は授乳・オムツ交換可能

7:30~19:30までオープンするベビー休憩室には、授乳室やオムツ交換台が備えられ、ベビーカーごと中に入れる専用トイレもあります。雑誌や絵本の用意もあり、子どもといっしょにほっと一息つけるスペースに。

▼IDEEの家具を揃えたカフェは
ハンドドリップにこだわります。