アルゴの写真

ミシュラン常連レストランで腕を磨いて

レストランの総料理長は山下敦司シェフ(写真上)。フランスのピエール・ガニエール、トロワグロ、オーベルジュ・ド・レリダンなど名だたるミシュラン三つ星店で5年間に渡って修業を重ね、ARGOの総料理長に就任。クオリティの高い食材を活かし、創意溢れる料理に実力を発揮しています。

アルゴの写真

正統的スイーツの楽しみ

カフェで楽しめるのは、専属パティシェが腕をふるうスイーツ(写真上)。ケーキを注文すると、10種類ほどのサンプルを並べた魅惑のトレイからひとつ選択することができます。いずれも充実した食べ応えとほどよい甘み、季節感を意識した、奇をてらわない正統的な味わい。

この日いただいたのは、春らしい彩りのイチゴとベリーをトッピングしたケーキ。小さなクレームブリュレと美しく盛り合わされて、450円というリーズナブルな価格! レストランで食事をした後であれば、さらにアイスクリームが添えられます。

アルゴの写真

いっしょにいただいたハーブティー(800円)は、レモンバーム、スペアミント、ペパーミントの3種の組み合わせ。ガラスのポットに揺れるハーブが、窓の外の明るい新緑に映えて爽やかでした。
少し非日常感を楽しみたければ、グラスシャンパン(1600円~)とケーキを組み合わせてもいいですね。

▼メニューには今月の「ブックメニュー」が