コンビニグルメ/インスタントラーメン

日清食品 どん兵衛カレーうどん・そば

夏になると食べたくなるのがカレー味のカップめん。日清食品のどん兵衛はうどんとそばの両方にカレー味が発売されました。今回は、この2品の比較を行いながら試食してみたいと思います。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

カレー月間第3弾!

今月はひたすらカレーに関係する食品を紹介する月間にしております。今回は日清食品のどん兵衛『カレー南蛮そば』と『こくカレーうどん』を紹介します。

カレーうどんは東洋水産・マルちゃん『黒いカレーうどん』も有名ですが、カレーそばは滅多に無いと思います。そこで、今回はこのカレーそばとカレーうどんを比較してみようと思います。

カレー南蛮そば

日清食品 どん兵衛 カレー南蛮そば
まずは『カレー南蛮そば』から。

まっすぐにのびる『ぴんそば』が売りです。

日清食品 どん兵衛 カレー南蛮そば 内容物
内容物はめん、かやく、粉末スープです。めんの上には油揚げが載っています。

日清食品 どん兵衛 カレー南蛮そば でき上がり
でき上がりです。かやくはネギとにんじんで、肉は入っていません。つゆのトロみもあまりなく、サラっとした感じです。カレー味ですが、そんなに辛くありません。油揚げが甘く味付けされているせいもあり、『カレー風味』といった感じです。要は『蕎麦屋のカレー』ですね。

日清食品 どん兵衛 カレー南蛮そば
この品は『ぴんそば』が売りですので、試しに箸でそばを持ちあげてみました。麺のまっすぐ具合はそんなに変わっていないような気もするのですが…。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます