コンビニグルメ/ハッピーターン

ハッピーパウダー200%特盛り仕上げ!

最近ブームの亀田製菓『ハッピーターン』。このたび、まぶしてある粉『ハッピーパウダー』が2倍になった『ハッピーパウダー200%特盛り仕上げ!』が発売されました。早速、粉のボリュームを確認してみましょう。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

粉の問題は続きます。

亀田製菓 ハッピーターン
前々回の記事で『ハッピーターンの粉を調合する試み』を書きました。

私としてはシリーズ記事にするため、あえて簡便な方法を紹介して読者の反響を見るつもりだったのですが、ネット上では『手抜き』という非難の声が高かったようです。

でも、それだけハッピーパウダーに対する需要が大きいということなのでしょう。(あくまでもプラス思考で!)

亀田製菓 ハッピーパウダー200%特盛り仕上げ!
ところで、先週、近所のセブンイレブンでこんなハッピーターンを見つけました。『ハッピーパウダー200%特盛り仕上げ!』です。

商品名からすると、ハッピーパウダーが当社比2倍のようです。

もっと!もっと!

従来品と比較してみました。右の特盛りの方がハッピーパウダーが多めというのはおわかりでしょうか。食べてみても、特盛りのほうが粉っぽさを感じます。

亀田製菓 ハッピーターンの比較
左:従来品、右:特盛り
しかし、ハッピーパウダー好きの皆様は、せんべいにハッピーパウダーがまぶしてあるのではなく、ハッピーパウダーの中にせんべいがうずもれているハッピーターン(せんべい入りハッピーパウダーか?)を望んでいるのではないかと思います。

ハッピーパウダーのかさ増しはこちらを参考にいただくとして、まずはハッピーパウダー2倍の粉っぽさを体感してみてください。


亀田製菓
カメつうBLOG『Bigハッピーターンプロジェクト』(亀田製菓)

↓粉が多めのガイド記事から↓
ハッピーターンの粉を調合する試み
亀田製菓『シャカシャカハッピー』

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます