コンビニグルメ/スナック菓子

集めておくと役に立つ!懸賞応募マーク【2017改訂版】(2ページ目)

お菓子やスナック菓子のパッケージについているマークで応募できる懸賞、いざ懸賞期間が始まるとなかなか集まりません。そこで、日ごろから集めておきたい懸賞応募に使えるマークと、過去に当たった懸賞品をご紹介したいと思います。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

過去に付いていた応募マーク

このページは前回2009年の記事で紹介した応募マークです。現在は商品に付かなくなっていますが、過去の記録としてご紹介いたします。

 

Nマーク(ヤマザキナビスコ)

ヤマザキナビスコ Nマーク  
 
ヤマザキナビスコのチップスターやオレオ等についている『Nマーク』です。仕事場にダイドードリンコの『お菓子も売っている自販機』があり、チップスターが入っています。そのせいか、チップスターのフタがよく捨てられているのを見かけることから、この記事の企画を思いつきました。 

リッツは非常用食料用の商品もあるせいか、以前は防災グッズが当たる懸賞がありました。ヤマザキナビスコのお菓子詰め合わせの懸賞もよく行われているので、なかなか『おいしい』懸賞です。

  

Mマーク(森永製菓)

森永製菓 Mマーク  
 
森永製菓『Mマーク』の懸賞というと、ビスケットの懸賞が多いと思います。主婦向けのグッズが当たる懸賞をよく行っていますね。Mマークはビスケットだけでなく、ハイソフトやハイチュウなどにも付いています。


ポイントマーク(ネスレ)

ネスレ ポイントマーク  
 
ネスレのポイントマークはネスカフェ等のインスタントコーヒーにも付いていますが、飲食することが多いキットカットやボトルコーヒーに付いているポイントマークは見落とすことが多いと思います。 ネスレには『トゥギャザー・ネスレ』という会員サービスがあり、ポイントをたくさん集めることにより、いろいろなグッズがもらえる特典もあるそうです。
 

懸賞は忘れた頃にやってくる

以上、集められそうでなかなか集められない応募マークを紹介いたしました。最近ではレシート応募の懸賞が多くなっていますが、これらの応募マークが使われる懸賞は、継続して実施されると思います。おやつタイムで食べたスナック菓子のパッケージ、ぜひ一度チェックしてみてください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます