4年に1度の大イベント

ご存じのとおり、今年の夏には北京五輪が開催されます。コカ・コーラも記念缶が発売されているようですが、もうひとつ食品で五輪協賛というとおなじみなのが日清食品ですね。

2006年のトリノ冬季五輪では、JOC公式ライセンス商品として、カップヌードル・シーフードイタリアンが発売されましたが、今年は日本代表応援企画として、日清食品の有名4ブランド『チキンラーメン』『カップヌードル』『UFO』『どん兵衛』でキャンペーンタイアップ商品が発売されました。これらの商品を中国の有名料理風(北京、四川、広東、上海)に仕上げています。今回はこれらの商品を紹介したいと思います。

チキンラーメンどんぶり 広東風とき玉麺

日清食品 チキンラーメンどんぶり 広東風とき玉麺
チキンラーメンは広東風のとろみ醤油味になっています。

日清食品 チキンラーメンどんぶり 広東風とき玉麺
かやくは通常のチキンラーメンどんぶり同様、玉子が入っています。かやくは通常版よりちょっと豪華に見えます。

日清食品 チキンラーメンどんぶり 広東風とき玉麺 でき上がり
でき上がりです。麺は通常のチキンラーメンのようですが、かやくが豪華なことと、スープにとろみが付いているので、通常版とはまた違った食感があります。

カップヌードル 四川風坦々

日清食品 カップヌードル 四川風坦々
カップヌードルは四川風です。坦坦麺のイメージですね。以前、坦坦麺風カップヌードルも販売されていたかと思います。

日清食品 カップヌードル 四川風坦々 でき上がり
でき上がりです。内容は以前の坦々麺風カップヌードルと同じようです。