コンビニグルメ/コンビニグルメ関連情報

松屋の牛めしをレトルト・弁当・冷食で

あるコンビニでレトルト版『松屋の牛めし』を入手しました。店舗で食べられる牛めしとの違いを確かめたく、『牛めし弁当』とお土産用の『冷凍牛めし』を買ってきて、食べ比べてみました。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

手軽に牛めしを

レトルト版松屋の牛めし  
 
先日とあるコンビニに行きましたら『松屋の牛めし』のレトルトを見つけました。レトルト牛丼の素といいますと、牛丼が店頭から姿を消したときに『レトルト牛丼ガイド2004』という記事を書いたことがあります。それからもう3年近く経っているんですね。そのときは『吉野家にはかなわない』という結論になりましたが、今回はその吉野家のライバル企業である松屋の製品です。期待が持てます。

レトルト版松屋の牛めしのできあがり  
 
でき上がりです。しらたき入りなので、すき焼き丼といったほうがいいでしょう。味は松屋の味です。私の温め方がまずかったのか、具は肉もシラタキもちょっと硬かったです。

松屋の牛めし弁当  
 
比較のために松屋で牛めし弁当を買ってきました。これは店頭で食べられる牛めしを弁当にしたものですから、味も肉の具合もバッチリです。こちらは肉と玉ねぎだけです。

松屋の冷凍牛めし  
 
牛めし弁当を買ったときに見つけた『冷凍牛めしの具』です。こちらも比較のために購入してみました。

松屋の冷凍牛めしのでき上がり  
 
でき上がりです。こちらも肉と玉ねぎだけです。見た目は店頭で食べられる牛めしと同じです。味もまったく同じでした。つゆも多いので、ご飯もおいしく食べられます。

レトルトか冷食か

今回はレトルトと冷凍食品を食べくらべてみました。味は冷凍牛めしの具のほうに軍配を挙げますが、レトルトはお手軽さで冷食に勝ることでしょう。はたしてどちらがいいのでしょうか。

松屋フーズ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます