コンビニグルメ/ソフトドリンク

缶コーヒーレビュー2005(3ページ目)

2005年に発売された缶コーヒーについて、皆様からいただいたご感想を参考にし、味・容器・宣伝・懸賞の特徴や傾向などについて、多角的な考察を行ってみました。これが2005年の缶コーヒーです!

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

懸賞…景気の上昇により価値が低下か

昨年も同じことを書いた気がするのですが、(余計な)オマケが増えた分、懸賞は減少傾向にあるのでしょうか。ジョージアは今年も『ナンバーチャレンジ』ではないかと期待しましたが裏切られました。一生懸命シールを集めていたのですが…。『mp3プレイヤー内蔵オリジナルジャケット』という『価値がありそうで無いものが当たる』というジョージア懸賞当選品の定説は覆されないようです。

もう一つの懸賞の雄、サントリーボスも『ボスロト』だけだったでしょうか。同社DAKARAでオリジナルネットワークウォークマン、烏龍茶でオリジナルiPodが当たる懸賞をやってしまったので、ボスでプレゼントできる品が無くなってしまったのでしょうか。DVDレコーダや薄型大画面テレビ(どちらもデジタル放送対応品が当然ですよね)は賞品にするには、まだ高価すぎると思います。安価な地上デジタル専用機器が出るまでは『待ち』でしょうか。
Sound FRISK
Network WalkmanもiPodも当たりませんでしたが、
先日Sound FRISKが当たりました。

広告宣伝…ラジオ体操の歌がCMソングになるとは!

ジョージア『つぎいってみよーな人々』のCMも上半期で終了し、サントリーボスもSMAPのお二人からタモリさんと石原さとみさんに交代と、ガラっと変わりました。今までのタレントのインパクトが強かったせいか、今年はあまり両社のCMに特徴を見出せませんでした。

そんな中『これはヤラレタ』と思ったのがアサヒワンダ。まさかNHKの『ラジオ体操の歌』を水前寺清子さんが歌ってCMソングにするとは。水前寺さんというとサントリー『C.C.レモン』もCMソングを歌ってヒット商品となりました。隠れたる飲料ヒットメーカーです。(ちなみに、C.C.レモンのCMに出演してブレイクしたのが竹内結子さん!)
アサヒワンダ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます