コンビニグルメ/ソフトドリンク

話題になった缶コーヒー懸賞グッズを検証する ジョージア特製DVDプレイヤー(2ページ目)

この年末年始にかけて行われたコカ・コーラの『ジョージア・ナンバーチャレンジ』で当たるDVDプレイヤーが届きました。懸賞当選品の価値はどれくらいなのか、詳しくチェックしてみましょう。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

これが本体のフタを開けたところです。画面は本体の大きさの割に小さいです。スピーカーは左右ありますので、ちゃんとステレオで聴けます。テレビを見ることができ、外部モニタにも接続できるようになっています。



これがリモコンの拡大写真です。こちらにも本体同様、白い文字で『GEORGIA』のロゴが入っています。フタをずらすとテレビのリモコンになります。



DVDドライブのフタを開けたところです。中身の歯車やケーブルが見えるので、チャチな造りに感じます。塵埃のことを考えると、このようなメカ部分は隠すのが常識だと思うのですが。「本当に大丈夫なのか?」と思ってしまいます。



電源を入れると画面にも『GEORGIA』のロゴが表示されます。こういう演出があると、「当たって良かった」と思うのでしょうね。



さて、苦心して入手したジョージアDVDプレイヤーですが、『意外にチャチ』というのが感想です。品物自体は最近ネット通販でよく見かける輸入物のポータブルDVDプレイヤーでして、日常生活には支障が無いのですが、品物を人に自慢できるだけの重厚さが無いのです。ネットオークションでは5万円近い価格で落札されていましたが、普通に買うと2万円もしない品物だと思います。では、どうして5万円というプレミアが付くのか。その理由は、本体にある『GEORGIA』のロゴと、下の写真にあるおまけのDVDディスクでしょう。



このDVDには米倉涼子さん、矢田亜希子さん、佐藤江梨子さんと石橋蓮司さんが出演しているテレビCMのメイキング風景が収録されています。収録時間は20分ちょっと、内容も大したことがない(と私は思った)のですが、誰もが見られるものではないので、ファンの方はとても欲しがるのではないかと思います。

結論として、こういう懸賞グッズは、今回の私のように最初から当てるつもりで応募するべきではないと考えます。お遊び程度で何口か応募して、偶然当たるところで楽しいのではないでしょうか。やはり何でも『ほどほど』がよろしいようで。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます