この年末年始に行われたジョージアコーヒーの懸賞『ジョージア・ナンバーチャレンジ』は宝くじのナンバーズのように、数字の組み合わせで応募するというものでした。[コンビニグルメ]メールマガジンNo.148にも書きましたが、今回は200口全部数字を変えて応募すると必ず当たるということで、実際に200口応募してみることにしました。

元システムエンジニアとしては「マークした数字を誤読されないか」とか「応募用紙の読み取りを忘れられないか」、はてまた「郵便が届かなかったら」と要らぬ心配をしたのですが、無事届きナンバーも入力されたようで、下のような当選葉書が3月初めに届きました。



今回は当たって当然なので、当選がわかったら首を2センチくらい長くして商品の到着を待っていましたが、そして先日、無事DVDプレイヤーが到着いたしました。



箱は長さ40センチ×25センチ×12センチという細長いものです。箱の色もジョージアカラーの青、『GEORGIA』のロゴもちゃんと入っています。



本体はA4判サイズです。厚みが10センチくらいあります。白いボディに『GEORGIA』のロゴが白い文字で入っています。サントリーのBOSSの懸賞グッズだと、もっとくっきり商品ロゴを入れて、いかにも『懸賞グッズだぞ』というように作りますが、ジョージアは控えめですね。おしゃれとも言えます。



本体裏の注意書きにも『GEORGIA』と入っています。逆に製造販売会社名はどこにも入っていません。(ちなみに、取り扱いは三越外商部です)



付属品はACアダプタ、シガーライター用電源コード、テレビ接続用コード、アンテナとリモコンです。(リモコンの写真はあとでご覧に入れます)