コンビニグルメ/ソフトドリンク

話題になった缶コーヒー懸賞グッズを検証する ジョージア特製DVDプレイヤー

この年末年始にかけて行われたコカ・コーラの『ジョージア・ナンバーチャレンジ』で当たるDVDプレイヤーが届きました。懸賞当選品の価値はどれくらいなのか、詳しくチェックしてみましょう。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

この年末年始に行われたジョージアコーヒーの懸賞『ジョージア・ナンバーチャレンジ』は宝くじのナンバーズのように、数字の組み合わせで応募するというものでした。[コンビニグルメ]メールマガジンNo.148にも書きましたが、今回は200口全部数字を変えて応募すると必ず当たるということで、実際に200口応募してみることにしました。

元システムエンジニアとしては「マークした数字を誤読されないか」とか「応募用紙の読み取りを忘れられないか」、はてまた「郵便が届かなかったら」と要らぬ心配をしたのですが、無事届きナンバーも入力されたようで、下のような当選葉書が3月初めに届きました。



今回は当たって当然なので、当選がわかったら首を2センチくらい長くして商品の到着を待っていましたが、そして先日、無事DVDプレイヤーが到着いたしました。



箱は長さ40センチ×25センチ×12センチという細長いものです。箱の色もジョージアカラーの青、『GEORGIA』のロゴもちゃんと入っています。



本体はA4判サイズです。厚みが10センチくらいあります。白いボディに『GEORGIA』のロゴが白い文字で入っています。サントリーのBOSSの懸賞グッズだと、もっとくっきり商品ロゴを入れて、いかにも『懸賞グッズだぞ』というように作りますが、ジョージアは控えめですね。おしゃれとも言えます。



本体裏の注意書きにも『GEORGIA』と入っています。逆に製造販売会社名はどこにも入っていません。(ちなみに、取り扱いは三越外商部です)



付属品はACアダプタ、シガーライター用電源コード、テレビ接続用コード、アンテナとリモコンです。(リモコンの写真はあとでご覧に入れます)

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます