コンビニグルメ/ソフトドリンク

大人向け?若者向け?男性向け?女性向け? 誰が飲む?ティーソーダ(3ページ目)

キリンビバレッジとリプトンから炭酸入り紅茶『ティーソーダ』が発売されました。過去に販売されたティーソーダを振り返りながら、ティーソーダの存在意義を考えてみます。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

さて、過去に販売されたティーソーダをご覧に入れましたが、どの製品もだいたい10年くらい前のもので、長続きしなかったことがおわかりになるでしょう。ちょうど流行が一周したあたりではないでしょうか。

ティーソーダは、非常に中途半端な飲み物と言わざるを得ません。炭酸飲料は若い男性、紅茶は若い女性が好むと言われておりますが、合体したからと言って男性女性とも愛飲するということはありません。



しかし、今回発売されたティーソーダはその点、味にとても気を遣っています。以前のティーソーダは炭酸の苦みばかり感じて、おいしい飲み物とは思いませんでした。この記事を執筆しながらG.G.Teaを飲んでいますが、オレンジ果汁が入っているので、炭酸の苦みはほとんど感じません。

味とパッケージのデザインからすると、若い成人女性がターゲットなのだと思います。G.G.TeaのテレビCMにはアメリカのアイドルシンガー、ブリトニー・スピアーズさんが出演しているのも、女性を意識してのことでしょう。男性向けだったら『午後の紅茶』のCMに出演している『あやや』こと松浦亜弥さんがこちらのCM出演も兼ねることでしょう。

長い景気の低迷の中、何か突破口を見つけるがために過去の製品を振り返ってみることは良いことだと思いますが、ただ過去を振り返るだけでなく、ちゃんと失敗点を洗い出してから発売されたことは良かったと思います。飲む前はあまり期待できないのではと思いましたが、飲んでみると意外においしかったので、「ティーソーダも悪くはないな」と感じた次第です。


キリンビバレッジ『G.G.Tea』
リプトン(日本リーバ)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます