コンビニグルメ/コンビニグルメ関連情報

豚肉使用を全面に押し出したカレーの新製品 ハウス・直火焼きポークのカレー

BSEの影響でしょうか、レトルトカレーも牛肉から鶏肉・豚肉へのシフトが起こっています。今回は豚肉使用を全面に押し出したハウス食品の『直火焼きポークのカレー』を紹介いたします。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

ちょっと前みたいにBSEで大騒ぎということはなくなりましたが、その余波は少なからず続いております。カレーについても事件以降、牛肉由来成分を使用しないということを陽に記した製品が販売されていたり、牛肉ではなく、豚肉や鶏肉を使用した製品が増えております。先月の朝食はほとんどレトルトカレー(それしか食べる物が無かったもので…)だったのですが、インド風チキンカレーが多かった気がします。また、豚肉を使用していることを明記した製品も多く、今回紹介するハウスの『直火焼きポークカレー』もその一つです。



この『直火焼きポークカレー』、豚肉を使っているということはパッケージを見れば一目瞭然ですが、原材料を見ても、豚脂やポークブイヨンを使っています。牛脂も入っているので、牛肉由来成分がゼロとは言えませんが、今までは『牛肉が入っていないとカレーでない』みたいな風潮だったのが嘘のようです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます