コンビニグルメ/スナック菓子

各地の味覚?が楽しめるポテトチップを一挙公開! エスビーの面白ポテトチップ

面白ネーミングのポテトチップでおなじみのエスビーから、焼のり、手羽先、ねぎ焼、鉄鍋餃子の4種類の味のポテトチップが出ています。この4種類のポテトチップの試食をしてみました。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

ポテトチップスというと、カルビー、湖池屋、プリングルス(P&G)などのメーカーが思いつきますが、カレー・スパイスメーカーの大手メーカーであるエスビー食品も以前からポテトチップ(エスビーのポテチは『ポテトチップス』ではなく『ポテトチップ』と記す)を販売しています。

エスビーのポテチといいますと『5/8(はちぶんのご)チップ』というロングセラー商品がありますが、最近では中華ファミレスの『バーミヤン』や居酒屋チェーン『白木屋』とのタイアップ商品というものもありました。また、以前からハローキティポテトチップを販売していますが、昨年末発売のものは風水を取り入れていたり(なんと李朝風水師の李家幽竹氏監修)、7月下旬発売のものは、アメリカのアニメキャラ『トゥイティー』とのダブルキャラのパッケージも発売されるなど、面白い企画モノがたくさん出ています(この二匹はチャットで知り合った(!?)とニュースリリースに書いてありました)。そういえば『鈴木くん佐藤くん』なんて名前のスナック菓子もありましたね。



このような面白ポテチばかり出しているエスビーですが、先日のコンビニ巡回でいろいろな味のポテトチップを見つけました。『焼のり味』『手羽先唐揚げ味』『ねぎ焼味』『鉄鍋餃子味』の4種類です。この春からほぼ毎月新しい味が出ているようです。なぜか鉄鍋餃子味はニュースリリースに出ていませんでした。次は7月下旬にカレー味が出るもようです。



手羽先唐揚げ味は名古屋専門店の味を、ねぎ焼味は大阪十三の有名店『ねぎ焼き やまもと』のねぎ焼を再現したものだそうです。

次のページで味見です!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます