スイーツ・デザート/スイーツ専門店・パティスリー・洋菓子店

スイーツバー BON Sweets&Smile(2ページ目)

2003年11月にスイーツ・バーとして恵比寿にOPENしたお店「BON Sweets&Smile」。お酒とスイーツのマリアージュを楽しむお店としては、先駆者的な存在です。

下井 美奈子

執筆者:下井 美奈子

スイーツガイド

本日のデザート3種盛り&本日のビオワイン

BON Sweets&Smile
2000円 (デザートのみ:1500円)
お薦めは、3種類のスイーツを味わえる「本日のデザート3種盛り」。 こちらは日によって、スイーツが変わるのも魅力。

本日は、「ミルフィーユリッチ」、「無農薬にんじんのベニエ キャラメルとにんじんのソース」「ランブータンのプリン ココナッツミルクスープ」です。

「ミルフィーユリッチ」は、クリームにバタークリームを使用。リッチなバターの風味が印象的な味わいです。

にんじんのベニエは、サクサク、もっちりとした不思議な食感。今までにないスイーツです。無農薬人参のソースと一緒にいただきます。契約農家直送の無農薬ニンジンがもつ本来の甘味が魅力。ほろ苦いキャラメルソースとの相性もよいです。
ランブータンのプリンは、ランブータンの果肉がゴロゴロと入っていて、爽やかな香りが楽しめます。ライチリキュール“ディタ”のジュレが加わり大人の風味をプラス。さらに中には苺のリキュールでピンクに染まったタピオカが隠れています。

三つのスイーツが味わえるのは魅力的!2人で一皿をシェアしていただいても、十分なボリュームです。(もちろん私は一人で食べましたが。)

苺のグラタン苺白玉とヨーグルトのパルフェを添えて &ドメーヌ・ラリュノッテ

BON Sweets&Smile
2000円 (デザートのみ:1500円)
フルーツのグラタン仕立てはフランスでもっともポピュラーなデザートの一つ。 旬の苺をカヴァであえ、卵風味が濃厚なカスタードクリームをのせてバーナーであぶり、グラタン仕立てになっています。

それに、苺の果汁を練りこんだピンク色の白玉と、ヨーグルトのパルフェが重なり さっぱりとした味わいの一品です。

マリアージュは、「搾りたてフレッシュな果汁をワインに仕立てた味わい。」ドメーヌ・ラ・リュノッテ。微発泡のワインは、苺と良く合います。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます