スイーツ・デザート/お取り寄せスイーツ

無添加丸ごとフルーツアイス(2ページ目)

お中元にちょうどよいお薦めの一品をご紹介します!契約農家から仕入れた特別なリンゴをつかったマルポンムと、色とりどりのフルーツを使用したアイスギフトセットの2点です。

下井 美奈子

執筆者:下井 美奈子

スイーツガイド


アイスギフト ~ 5種類の色とりどりのフルーツアイス~

アイスギフトF
アイスギフトF(フルーツアイス5個入)2,898円 (送料別)
『アイスギフト』の中には、色とりどりのフルーツシャーベットが詰まっています。中にはメロン・ポンム・オランジュ・パパイヤ・グレープフルーツの5種類。

どれも、シンプルに果汁と砂糖、リキュール、生クリームのみ使用。 香料などはバニラビーンズなどの天然のもののみ。着香料、着色料は一切使用していません。

そのため一つ一つフルーツそのままの美味しさを楽しめるのが魅力。

“オランジュ”はオレンジの皮にオレンジのシャーベットをデコレーションした華やかな見た目とフレッシュな味わいが際立つ一品です。“メロン”は高級なマスクメロンの美味しさを丸ごと楽しめます。“パパイヤ”は南国フルーツの香りと果肉のジューシーさが魅力的。“グレープフルーツ”ちょっとほろ苦く爽やかなので、これからの季節にぴったり!

似たような、フルーツ丸ごと系アイスクリームもいくつか食べたことがありますが、断然こちらの商品の方が美味しいです。

厳選した良質の素材のみを使用し、職人の確かな技術で丁寧に作られているからでしょう。



パッケージ

安定剤不使用のシャーベット

市販のアイスには品質を保持するために安定剤を使われることが多いのですが、この商品には使用されていません。

安定剤を使用していないため、すぐに溶けてしまうので梱包には細心の注意を払われています。

「安定剤を使用したほうが運搬にも良い。」という意見も外部の方から言われたこともあるそうですが、「切れの良いシャーベットの美味しさを追求したい」という、パティシエの方の気持ちを大切にされています。

安定剤を使用していないため溶けやすいのですが、梱包材に発泡スチロールを使用したっぷりのドライアイスが入っているので、きれいに凍ったまま到着します。

アイスの品質を大切にされたいという職人の方々の意見が通り、このような形になったそうです。のしは付けていただけます。

このこだわりのシャーベットを生み出した洋菓子店『ポアール』は1969年(昭和44年)創業。当時から変わらない基本配合と職人の確かな五感や技術、そしてなにより菓子に対する情熱を大切にされています。

これからの季節、お中元の贈り物にもぴったり!またホームパーティなどでも、その美味しさと見た目の華やかさでその場が盛り上がること間違いありませんよ。
■店名:ポアール本社・帝塚山本店
■住所:大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16
■電話:06-6623-1101
■営業時間:9:00~22:00
オンラインショッピングはコチラ>>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます